ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 大分県の生産者
  4. 大土優之介 | 由布のしいたけ
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • Junko Watanabe

    Junko Watanabe

    2022.1.16
    生のしいたけ、とても美味しくいただきました。さっと焼いてナムルにしたり、マヨネーズ焼きにしました。とっても美味しかったです。干しシイタケは使いやすい大きさ、楽しみです。またお願いしたいです。
    いいね!
  • ユミリン

    2022.1.15
    思った以上の量に大満足でした。 ありがとうございました。
    いいね!
  • pipoca

    2022.1.14
    以前干ししいたけを試して問題なかったので、より自分が使いやすいスライスを頼みました。60サイズいっぱいの干ししいたけ、想像していたよりもたっぷりでにっこりしちゃいます。 大土さんのしいたけを何度かリピしていて炊き込みご飯や味噌汁の具に使っているのですが、自分でカットしなくていいし出来上がる頃には歯応えバッチリのふっくら肉厚に戻るのでとっても便利です。 戻す最中の独特の匂いが嫌いで干ししいたけは避けていましたが、こちらはそんな匂いは一切なく、生と変わらないです。 すごく使いやすいし長期保存できて便利なので、なくなったら次も干ししいたけをリピートします。 使いやすくて美味しい干ししいたけをありがとうございます!
    いいね!
  • クリちゃん

    クリちゃん

    2022.1.13
    前回は生と乾燥と詰め合わせを買い、生は焼いて美味しく頂き、乾燥は出汁に煮物に活用出来て質も良かったのでリピートしました。 とにかくタップリ入っています!そして、小ぶりなのと大ぶりなのと使い分け出来て便利です。鍋の季節に少しずつ、長く使えて大活躍!!使い切ったら、またお願いすると思います。ごちそうさまです!!
    いいね!
  • ママちゃん

    2022.1.13
    干し椎茸届きました。 ありがとうございました。
    いいね!
  • pipoca

    2022.1.9
    生しいたけは何度かリピしていたのですが、冷蔵庫&冷凍庫を圧迫してきたのでお試しで干ししいたけも入ったセットを購入させていただきました。 干ししいたけは独特のニオイが結構気になり、好みじゃなかった時に処理が大変なのでまずは少量で…と思ってドキドキしていましたが、生と変わらない美味しさで使いやすくてとても良かったです。気になっていたニオイもありませんでした。 炊き込みご飯(会社のお弁当用)と味噌汁に使うので、今度はより使い勝手がいいスライスをリピします! 濡らしてからスライスするのが冬場は辛くて、あと地味に面倒だったので…笑
    いいね!
  • タエ

    2022.1.9
    干し椎茸が届きました。もどすと肉厚で、とても香りがいいので、家族みんなが美味しい❤️と。大分の遠い土地に思いを馳せながら、いつか訪れみたいです。ありがとうございました。
    いいね!
  • akekyo

    akekyo

    2022.1.8
    みんなの投稿の画像
    いつも美味しいしいたけをおごちそうさまです。 焼きしいたけ、佃煮、オリーブオイルソテー、タルタル焼き。 今回も堪能しました! ありがとうございました。
    いいね!
  • あゆ

    2022.1.7
    みんなの投稿の画像
    本日無事に到着しました。 量の多さに驚きましたー! いろんな料理に使いますね。 ありがとうございました^_^
    いいね!
951-960表示/3543件中