佐賀県杵島郡大町町

岩渕かな子

ベジタブルファーム かな玉

玉ねぎ お米

●お客さまへのごあいさつ
ベジタブルファームかな玉の岩渕かな子です。佐賀県出身。佐賀県在住です。かな玉の由来は、「日本で一番おいしい玉ねぎを作りたい」と夢をかなえたいという願いと、私の名前のかな子からとってかな玉と名付けました。

●農家になった経緯
私は農業というこの仕事が好きです。家が代々農業を営んでおり、小さい頃から農業が身近にありました。26歳になったときに後継者不足に悩む農業を盛り上げて、佐賀県の特産品を守っていきたいと思い就農しました。

●生産物・地域の紹介
佐賀県大町町は、聖岳の美しい水と、おいしい海の幸がとれる有明海に囲まれた白石平野の一角にあります。佐賀県の肥沃な粘りけのある大地でできた野菜はおいしいことで有名です。

●伝えていきたいこと・信念
安心、安全で高品質の野菜作りを第一としております。また、土作りにこだわっていて自然の稲わら、麦わらを大地に与え、有機物を増やし、ふかふかの土にしておいしい品質の良い野菜作りをしています。

●今後の展望・夢
農業を始めて、種からまき、栽培管理し収穫し、それを販売したり家族と食することが幸せだなと思いました。食べたもので体も心も出来ているのかと思うと私たちの仕事の大切さをしみじみと感じ、より一層お客様に安心して食べて頂ける野菜を作ろうと思いました。

●その他アピールポイント
佐賀県のがばいうまか玉ねぎば、盛り上げて行くばい!!

岩渕かな子さんから直接買える商品一覧 - 18件