田口様
こんばんは。
送っていただいたほうれん草でいろいろ作ってみました。
ほうれん草と新玉ねぎ🧅の豆乳スープ。
ほうれん草と新玉ねぎ🧅は、下茹でしておいて、鍋🫕に豆乳、お水、コンソメ、塩、胡椒などで味を整えて下茹でしたほうれん草、新玉ねぎ🧅を入れて沸騰する直前で火を止めて器に盛って、仕上げに粗挽き胡椒をかけて出来上がりです。
食べる時に、くるみ、ラー油を入れていただきました。
ほうれん草とエンダイブのサラダ🥗。
ほうれん草とエンダイブを適当な大きさに切って混ぜ合わせ、瀬戸内レモン農園さんのレモドレをかけて、パンプキンシードをのせて出来上がりです。
ほうれん草とエンダイブの温玉サラダ🥗。
ほうれん草とエンダイブを一口大に切って、温泉玉子をのせてだし醤油とオリーブオイル、粗挽き胡椒をかけて出来上がりです。
ほうれん草のバター🧈炒め。
ほうれん草とコーン🌽、ベーコン🥓をバター🧈で炒めただけのシンプルな炒めもの。
ほうれん草のミートソースパイ🥧
ミニトマト🍅と新玉ねぎ🧅と挽肉でミートソースを作り、下茹でしたほうれん草を混ぜて、とろけるチーズ🧀を入れてパイ生地で包んで焼きました。卵黄を厚く塗ったため焦げてしまいましたが…。
久しぶりの田口さん家のほうれん草💕
美味しくいただきました。
新玉ねぎ🧅は、なゆた農場さんや千葉県の池田さんからの購入。
ミニトマト🍅は、愛知県の小川さん家からの購入です。
ごちそうさまでした。