静岡県牧之原市

落合 章

-

茶、緑茶、ほうじ茶

◆お茶農家の三代目です。
日本の原風景の一つの、お茶畑と富士山の牧之原で温暖な気候と深蒸しに最適な強い茶葉を作るのに必要な粘土質な赤土の土質の、この場所で、30年以上守り続けられた茶園で育てています。
冬を越えて旨味を蓄えた春の芽吹きの季節は、ワクワクします。

◆畑のこだわり
魚がすを使って有機物の多い肥料を使っています。
有機農法の茶草葉農法をおこなっています。
畑は、JAで毎年審査をおこなっています。

◆製造のこだわり
お茶を揉む人をお茶師と呼ばれ職人の技で揉んでいます。
我が家のお茶は、すべて深蒸しという製法で作っており通常より長く蒸すものをいいます。
ここで葉の強いものでないと粉れてしまいます。葉の芯までよく蒸けたお茶が、本当の深蒸し茶です。少し粉れますが、甘さやコクを最大限に引き出し旨味に徹底したお茶です。
ぜひ深蒸し専用の急須でお試し下さい。
※普通の急須だと詰まる恐れがあります。
(深蒸し茶用は、網の急須です)

◆効能
深蒸し茶のまろやかな味わいは、リラックスしたい時に飲むと心を落ち着かせてくれます。
カテキンは、近年では、健康効果効能にとても多くの注目が集まっています。

カフェインは、覚醒作用があり仕事や勉強の集中力を高めます。

ビタミンは、体で作ることができません。
緑茶は、そのビタミンを多く含んでいます。

テアニンは、リラックス効果を与えてくれます。

サポニンは、消臭効果や虫歯予防、高血圧抑制などの効果効能があります。

お茶を飲むことは、健康になるための第一歩です。

落合 章さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

落合 章 | -
2020.07.08.
雨が続きますね。
えひめaiを作成しました。
作物が元気になります。
作り方は 20l
砂糖1k
ヨーグルト1k
ドライイースト80g
納豆10粒
40℃のお湯で暖房で温めて1週間です
20lだとこぼれるので15l入れてあとで薄めます。