静岡県磐田市

花積義人

Agresnova(アグレスノーバ)

キャベツ/コールラビ/カボチャ/ハラペーニョ等

~ごあいさつ~
初めまして!農園アグレスノーバの花積義人(はなづみ よしひと)です!

僕たちのテーマは農園の名前の由来にもなっている、 Agricultura × res novae(農業革命)!!

地域や仲間の未来、これからの農業をより良いものに革新できるという信念。
農業・食を出発点に様々なことにチャレンジし、お客様・私ども・地域のライフスタイルに新たな価値をご提供することを目標に、日夜農作物と向き合ってまいります。


~生産者のプロフィール~
静岡県静岡市出身。

幼少期は昆虫が大好きな子どもでした。
中学の時に知った天敵農法に衝撃を受けたことをきっかけに農家を目指し、農業高校・農林大学校を卒業後、長野県にて農業研修の形で就農。
静岡県磐田市にて2017年23歳で独立・新規就農、現在3年目になります。

ここまでの道のりは失敗と挫折ばかりでしたが、負けず嫌い・猪突猛進の精神と仲間家族の支えで乗り切ってきました。

~農園のプロフィール~
Agresnova(アグレスノーバ)は、静岡県磐田市の認定新規就農者です。
約370aの農地を借り受け、兄と農林大学校時代の友人二人を仲間に迎えて営農しています。
みんなとても個性的で、それぞれ特技があったりアイデアをたくさん持ってます。
それらを惜しみなく活用することでユニークな農園になりつつあります(笑)

農園が位置するのは、静岡県磐田市竜洋地区。
海から近いところで栽培していることもあり、適度な塩分を含んだ遠州の空っ風にあたった野菜はとても甘くおいしい風味に仕上がります。
地元の方からも好評のアグレスノーバのお野菜、是非一度ご賞味ください♪

■人・農地プラン

~品目・信念~
主な栽培品目:キャベツ、コールラビ、カボチャ等
新たな栽培品目:根セロリ、トレビス等

不思議な形、珍しい風味。スーパーではなかなか出会えない野菜は数多くあります。
僕らはそんな野菜を栽培し、ポケットマルシェを通して皆さまにお届けし、新たな出会いや発見のお手伝いをさせていただきます(‘ω’)

~今後の展望~
僕らはまだまだ発展途上で、チャンスを無限にもつ若手の農園です。
皆さまのご要望を知り、仲間の特技・アイデアを交えながら、様々な作目の野菜栽培にチャンレジしていきます(*^^*)
ぜひ暖かいご応援をいただけますと嬉しいです!

花積義人さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください