福岡県京都郡みやこ町

永田祐子

みやこFARM

アスパラガス

みやこFARMの永田祐子です。
福岡県京都郡みやこ町にて、アスパラガス栽培を中心に水稲や野菜を作っています。

5年前に主人が新規就農を目指して福岡市から私の故郷であるみやこ町へ移住しました。
2年間の農業研修を終え、新規就農者としてアスパラガスづくりに日々励んでいます!
福岡市在住時、ゆくゆくは農業をやりたいと描いていた夢でしたが、自然豊かなみやこ町でのびのびと子育てをしたいという気持ちも重なり、就農を決心してからは各方面の素晴らしいご縁が繋がり、アスパラガス農家になることができました!

みやこFARMのアスパラガスは施設栽培(ハウス栽培)です。
21年目になる大ベテラン株からできるアスパラガスです。
うちのアスパラガスハウスは先輩農家さん達が一生懸命に土づくりや栽培方法を勉強し、熱心に栽培されて守られてきました。
そんなアスパラガスハウスを受け継がせていただいたことを大変光栄に誇りに思い、日々精進の思いで頑張っております。
現在、学校給食や地元スーパーや直売所を中心に販売しています。

炒めても茹でてもどんな料理にも合うアスパラガスをもっと沢山の方に召し上がっていただきたいという思いのもと、ポケットマルシェさんに出品させていただくこととなりました。
ぜひ、甘くておいしい新鮮なみやこFARMのアスパラガスをご賞味ください♪

永田祐子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください