神奈川県横須賀市

島野将光

島野農園

いちご(紅ほっぺ)

◆お客様へのご挨拶
プロフィールをご覧になっていただいてありがとうございます。
島野農園の島野将光です。
私は神奈川県の三浦半島で主にいちごの栽培をしています。

◆農家になった経緯
地元の高校を卒業後、家業である農業の道に進みました。

今年で7年目になりますがまだまだひよっこ、日々勉強中です。

「誰もが安心して食べられる美味しく、より良いもの」と、毎日考えながら作物と接しています。

◆地域の紹介
都心”品川”から電車に乗って、乗り換えなしで約1時間。

太平洋に面した神奈川・三浦半島の南岸に、わたしたちの津久井浜、島野農園はあります。

マグロで有名な三崎、マリンスポーツの盛んな三浦海岸の手前、海と山に囲まれた自然豊かな場所で、季節ごとの恵みを育んで、みなさんをお待ちしています。


◆伝えていきたいこと・信念
料理人が素材を大事にするように、わたしたちは「苗」を大切にします。

土や水や、空気や太陽、培った経験とかける手間、大事なことはたくさんありますが、島野農園では「よい作物は、よい苗から」をモットーにしています。
そのためにはまず、よい苗を選び、選んだ苗を手間をかけ、丁寧に育てること。

そうして育った野菜や果物が、「笑顔」「しあわせ」「健康」につながるならそれがわたしたちの喜びでもあります。

島野将光さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください