茨城県稲敷市

市原孝浩

水郷フレッシュパック

マッシュルーム

茨城県で40年以上マッシュルーム 栽培を続けています。当時缶詰のマッシュルームしか認知度がなかった時代から、皆様に新鮮なマッシュルームの美味しさを知って頂こうと日本でのフレッシュマッシュルームの栽培技術を確立してきました。

マッシュルームは世界で最も食べられているキノコです。オランダやアメリカ、現在はアジアでも生産が盛んで、その美味しさだけでなく栄養などの健康価値まで世界で幅広く研究されています。現生産代表者は当時オランダでフレッシュマッシュルームの栽培方法を単身学びに行き、原料調達や培地作りなど様々な困難のある中、その生産技術を日本に帰化させてきました。
現在も、国産原料を使った堆肥作りからマッシュルーム栽培管理まで、これまで培ってきた技術を元に、真面目にマッシュルーム栽培を続けています。

ホワイトマッシュルームは繊細で傷みなど表情に出やすく、扱いが難しいキノコです。私達はこれまで市場を介してできる限り、新鮮なマッシュルームを届けてきましたが、もっと!より新鮮で美味しいマッシュルームをお客様に味わってもらえないかという思いで、ポケットマルシェさんを通じて皆様へのお届けを考えました。

皆様に、我々が精一杯生産を続けているマッシュルームを美味しく食べてもらいたい。その思いを持ち栽培を続けています。新鮮なマッシュルームは生で食べられることをご存知でしょうか?是非一度、旨味、甘味が豊富なフレッシュマッシュルームの味を味わって見て下さい(オリーブオイルとお塩のみのようなシンプルな味付けで素材の旨味を感じて頂けます!)