岡山県苫田郡鏡野町

矢部晃明

矢部きのこ園

食べれる四つ葉のクローバー

⚫お客様へのご挨拶
岡山県出身、在住です。会社員を退職し、農業を始めて20数年になります。
初めて栽培したものがきのこでした。それで矢部きのこ園の屋号を使用していますが、これまでにもさまざな野菜を栽培してきました。この度は【食べれる四つ葉のクローバー】のご紹介ですが、これまでに、ハーブ、根菜野菜、苺を栽培してきました。

⚫農家になった経緯
昔から野菜作りに興味がありました。安全で美味しい野菜を作りたいと思っていました。趣味の家庭菜園がいつの間にか本業になってしまっていた、というのが正直なところです。ご近所様の休耕田をお借りし、広げてまいりました。少量多品種の野菜作りが楽しいです。

⚫生産物、地域の紹介
今回出店する作物は【食べれる四つ葉のクローバー】です。当農園では、本物のシロツメ草の四つ葉のクローバーです。
本物の幸せを皆さまにお届けしたいと思います。すでに10年以上、ウエディングパーティー、洋食レストラン、スイーツ屋さんに業務用として販売して参りましたが、一般のお客様向けにもお送りしたいと思っています。
たとえば、Birthday cakeにトッピングしたり(歳の数だげ載せたり)カクテルや紅茶に浮かべてAfternoon tea とか、押し花にしたりとか、いろいろなアイデアに使って頂けます。サプライズの演出にいかがですか?
栽培地は岡山県の県北で、鳥取県との県境が近く、美しい水や空気に包まれながら、栽培しています。

⚫伝えていきたいこと
私は農業はとても格好がいい職業だと考えています。自然にふれあうことができ、採りたてを太陽の下でかじる。本当に心が豊かになる一瞬です。
そんな経験を皆さんにしてもらいたいです。

⚫今後の展望
自然に触れ合う経験の提供、、、。
当農園で採れたハーブや野菜を味わえる、小さなカフェなど出来ればいいなぁ、と思う今日この頃です。

矢部晃明さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください