ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 徳島県の生産者
  4. 岩本健輔 | 株式会社リブル
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 岩本健輔 | 株式会社リブル

    岩本健輔 | 株式会社リブル

    2023.4.27
    みんなの投稿の画像
    \リブルは牡蠣の赤ちゃんから育てております/ 牡蠣の赤ちゃんはどこからやってくるかご存知ですか? 一般にはこの時期から産卵期を迎え、海中で放卵をするため、タイミングを見計らって、ホタテの貝殻などを入れて付着される方式が取られております。 一方で、この方法だと採卵タイミングが自然依存になってしまい暑い時期で幼少期を過ごさなければならなかったり、赤ちゃんの頃から生海水を餌とするため病気しやすくなったりと、年々採苗が不安定になってきております。 リブルでは、陸上施設において人工的に採苗を行っているため、牡蠣の赤ちゃん達にとって適切なタイミングで海に出れるよう時期を調整したり、ある程度強くなるまで純正のプランクトン(牡蠣の餌)を与えたりしており、大切に大切に育てております。 現在掲載しているものは昨年度海に出ていって成長したものです! 今年の採卵種苗も順次沖に出ていきますので、牡蠣の成長に期待を馳せながら、あまべ牡蠣をお召し上がりいただけると嬉しいです❗
  • 岩本健輔 | 株式会社リブル

    岩本健輔 | 株式会社リブル

    2023.4.14
    みんなの投稿の画像
    【一粒牡蠣のススメ】 牡蠣のシーズンが終盤を迎えておりますが、 リブルの牡蠣は通年とおして食べられる三倍体という珍しい牡蠣になっております♪ シングルシード養殖というオーストラリアで主流の方法で、 一粒一粒丁寧に育て上げてきました。 殻まで美しい逸品を是非お買い求めください!
  • 岩本健輔 | 株式会社リブル

    岩本健輔 | 株式会社リブル

    2023.4.11
    みんなの投稿の画像
    こんにちは!株式会社リブルの岩本です。 今月よりポケットマルシェでの販売を再開しました! 昨年度は、 農林水産省・内閣府 ディスカバー農山漁村の宝におきまして、 『スマート水産業賞』を受賞し、総理官邸までご招待いただきました。 皆様に応援されて続けてきた活動が、認めていただき、喜びもひとしおながら、我々が目指す「世界一おもしろい水産業へ」を実現すべく、更に邁進してまりいます。 今後、全国の沿岸部にこのムーブメントを起こすべくメンバー一同気を引き締めてまいります。 スマート牡蠣養殖の一丁目一番地の『あまべ牡蠣』を、どうぞご賞味ください!
11-13表示/13件中