静岡県沼津市

平野則之

平野農園

ブルーベリー、ジャム、プチヴェール

◆こんにちは、平野農園の平野則之です
静岡県出身。 沼津市在住です。当園は静岡県東部の長泉町にあるブルーベリー狩り農園です。
ハイブッシュブルーベリー(21品種)ラビットアイブルーベリー(14品種)約600本を栽培しています。 冬は静岡生まれの野菜 プチヴェールを栽培しています。

◆会社を退職し観光農園を始めました
19年勤めた会社を退職しブルーベリーに新たな可能性を感じ観光農園を2013年に開園しました。

◆ブルーベリーとプチヴェールを栽培しています
静岡県長泉町の温暖な気候なので多くの品種のブルーベリーを栽培できます。
ハイブッシュブルーベリーではバッグカルチャーシステム(溶液点滴栽培)でブルーベリーに最適な環境を整えることで大粒で甘いブルーベリーを安定して育ててます。
またラビットアイブルーベリーでは水は雨水のみで肥料も少なく強く育てる、ど根性栽培で高糖度のブルーベリーを栽培しています。

冬は静岡生まれの野菜 プチヴェールを栽培しています。ケールと芽キャベツをかけ合わせて生まれ栄養豊富で甘く子供でも食べやすい野菜です。

◆メッセージ
本物のブルーベリーをお客様に堪能して頂くため品質第一でより良質な甘いブルーベリーを手間と時間をかけ厳選してお届けしています。

◆今後の夢
より多くの人に本物のブルーベリーの美味しさを知って頂き、この地域をブルーベリーの産地にし、より多く人が訪れるようにしていきたいと思います。

平野則之さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください