福島県郡山市

渡部洋夫

きくら家本舗

きくらげ、しいたけ

はじめまして。きくら家本舗(きくらげほんぽ)の渡部洋夫(わたなべひろお)です。
無添加・無農薬にこだわり、食品の安心安全を第一に、消費者の食卓までお届けしたいと考えております。

【水からこだわった国産きくらげ】
きくげ家本舗の国産きくらげは、きれいでミネラルたっぷりの「分水嶺」の山水を直接使用して栽培を行っています。
ベストな大きさ、厚さ、色、柔らかさ、元気の良さに重点を置き、お客様に極上のきくらげを提供することにこだわっています。

【無農薬・無添加】
きくらげ栽培は徹底した温度と湿度管理を行って育てています。 その過程において農薬であったり、添加物を加えて育成を促すようなことは致しません。無添加・無農薬だからこそ、自然のままの素材の旨味をしっかり味わうことができます。

【栄養豊富なきくらげ】
●ビタミンD
きくらげの持つビタミンDは食品中第一位。
ビタミンDにはカルシウムとリンの吸収を助け、骨を丈夫にする働きがあります。

●食物繊維
きくらげの食物繊維は食物中第ニ位。
食物繊維は血糖値の急激な上昇を防いで糖尿病を予防、コレステロールを下げたり、便秘やダイエットにも効果があります。

●コラーゲン
きくらげには食物性コラーゲンがたっぷり。
きくらげに含まれる植物性コラーゲン(ゼラチン質)はお肌の中の真皮にある弾力繊維を活性化させ、美肌効果や老化防止など女性には嬉しい美肌食材といわれています。

●鉄分
きくらげの持つ鉄分はレバーの約3倍。
鉄分はカラダの各器官に酸素を運び、カラダ全体の機能を高めます・貧血を予防し、病気に対する抵抗力をつける働きもあります。

●カルシウム
きくらげの持つカルシウムは牛乳の約2倍。
カルシウムは健康な骨や歯を作るだけじゃなく、心臓の働きや血液の循環を助けます。

#国産きくらげ #生きくらげ #きくらげパウダー #純国産きくらげ 
#国産キクラゲ #生キクラゲ #キクラゲパウダー #純国産キクラゲ
#きくらげ粉末 #キクラゲ粉末 #キクラゲ粉末 

渡部洋夫さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください