大阪府和泉市

木下健司

キノシタファーム

ミニトマト、ミニトマトジュース

◆お客さまへのごあいさつ◆
キノシタファーム 代表 木下です。大阪岸和田市、和泉市に渡ってミニトマトを周年で栽培しております。
大阪、全国的にも珍しく年間通じて糖度8以上のミニトマト栽培しております。トマト嫌いな自分が初めて美味しいと思ったミニトマト(アマメイド)!特に小さなお子様のファーストトマトにいかがでしょう?
─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
29歳の時に単にこのままのサラリーマンでいいのか?とふと思いただそこからの出会いと家が農家ということもあり何も考えずに始めた農業!

けれど、やるからには儲かる農業を!と様々なところに出ていき色々な農家に会うそして農業て面白いと確信!

たまたま雨が降ったおかげで出会ったこのミニトマト!全国的にも珍しいバッグ栽培の周年ミニトマト(アマメイド)を知ってもらいたい。
─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
大阪は風土としては実はなんでも作れる土壌!そんな中、都市部ということもあり人口は多いが農家は少ないそのなかで、特にミニトマト専業農家は

皆無・・・けれど大産地と同じものは作っても仕方ない、他とは違う味を追求!さらに年中その味をキープしながら作る栽培方法。

バッグ栽培という特殊な栽培方法で水やりの管理とストレスによって味を調整する栽培。さらに肥料は有機肥料のみ。

大阪でもまだまだ知る人ぞ知る程度のキノシタファームのアマメイド!自身がトマト嫌いだったのに、美味しいと思えたミニトマト。

一度口にしてもらえればわかるはずです。
─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
農業は儲かる!これを信念に日々農業を営んでいます。自分が証明してどんどん農業界に人が来るそういう一躍になりたい。

こんなに仕事して誉めてもらったり、お礼言われる仕事も稀なきがします。
─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
もっともっとホントに美味しいトマトなので、皆さんに食べてもらいさらにはミニトマト狩りもオープンしています。

畑に気軽に来れるようにしたい。

夢はキノシタファームをきっかけに農業始めました!こんな人が1人でも表れてくれたら・・・