チイ子
2022.1.16立派な榊をありがとうございます。
早めに送付して頂き助かりました。
昨年11月に頂きました榊はまだ元気ですがさすがに水揚げの為 だいぶ背は低くなっていまして
勢いが衰えてきました。捨てるのがもったいないのですがビーニル袋に入れお塩をかけて捨てました。
マンション暮らしの為 燃やす事は出来ないので
ありがとうを言って榊とお別れしました。
1
安江章吉 | 一般社団法人山に生きる会
2022.1.16投稿ありがとうございます。
元気のよい榊を半月で交換するにはもったいない話しですが、風習なので仕方ないですね。
いつも榊を処分するのに迷いますが、塩で清めて袋に入れる方法はベストですね。いい情報ありがとうございました。機会があれば飾った写真などもご投稿下さいね。
今後とも宜しくお願いします。