大阪府貝塚市

谷本 修

たにも農園

玉ねぎ、じゃがいも、いちじく、野菜の詰め合わせ、えびいも

◆こんにちは、たにも農園の谷本 修です。
和歌山県出身 大阪貝塚市在住です。
ここは本当に大阪?って思うほど、自然に囲まれた山間の地域(貝塚市)で野菜・果物を作ってます。

◆農家になった経緯
2013年までは夫婦とも平凡なサラリーマン生活を送っておりました。
休日はハンググライダー、スキーなど自然の中で身体を動かし、その仲間と山菜採りに行くようになってからは、山菜や野菜に興味を持つようになりました。
いつかは自然豊かな土地で自分の作った野菜や果物を食べる生活に憧れるようになり、2013年に妻が早期退職、2014年に私も早期退職。
農業の基礎を習いたく大阪農業大学校に通い卒業後、大阪みどり公社を通じて貝塚市木積の改良区を紹介して頂き、2016年に大阪貝塚市に移住し農業を始めました。

◆安全で美味しい野菜作りに取り組んでいます
減農薬、有機肥料(木積特産の竹を利用した竹パウダー、牛糞、骨粉、バーク堆肥)を基本に安全で美味しい野菜作りを目指しています。
主に泉州玉ねぎ、イチジクを栽培しておりますが、珍しい野菜で自分で食べて美味しいと思った作物を作っています。
白ゴーヤ、日野菜かぶ、オカワカメ、葉ごぼう、落花生、なりくら、丸ズッキーニ、コリンキー、等々スーパーでは余り購入出来ない野菜を中心に作っています。

◆伝えていきたいこと・信念
今まで直売所や農協に出荷しておりましたが、お客様が食されどう感じられたのかが見えない状態でした。
お客様とコミュニケーションを取りながら、少しでも美味しい野菜を提供できるように努めたいと思っております。
信念:自分が食べて安心、安全そしてまた食べてみたいと思える野菜、果物作り

谷本 修さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください