ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 長野県の生産者
  4. 井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • Pikapika

    2021.10.24
    井澤様 投稿遅くなり申し訳ありません。 カリン(マルメロ)、果肉を除いたジャムにしました! 送って頂いた樹上の写真のイメージよりも、実は大きくてずっしりしていました。 煮出しているときは透明な酸味のあるだけなのに、砂糖入れたらあんなに褐色になるのが不思議でした。 後味がスッキリなので、紅茶に入れてみたら…ヘビロテしそうな美味しさでした! 貴重な食体験をありがとうございました。 喉を守って、ウイルスにも負けず、元気に過ごしたいです。 来年も宜しくお願いします。
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.24
    pikapika さま カリン(マルメロ)をおいしく料理していただいてとても嬉しく思います。 マルメロのジャムを紅茶に入れる発想はなかったですが、想像してみると、フルーツティーのようで香りも立っておいしそうですね。 私もやってみようと思います。 使い方を広くしていただいて嬉しいです。 ありがとうございました。 井澤純一
  • timtam

    timtam

    2021.10.22
    とっても甘くて美味しいりんごでした!子供達も大喜びで食べていました。スーパーのものとは全然違いますね。大事に頂きます。
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.22
    timtam さま 気に入っていただけたようで、安心しました。お褒めのお言葉もいただき、ありがたく思います。 大事に育てて手をかけている事ももちろんですが、収穫してからお届けするらまでの時間が全然違うと思います。 またいろいろなリンゴの品種も出ますので、試してみてください。 お子様もリンゴ好きになってくれたら嬉しいです。 この度は本当にありがとうございました。 井澤純一
  • たえちゃん

    2021.10.21
    昨日 りんごが届きました。 家庭用となっていましたが どこが家庭用かなって思うほど大きくて綺麗なりんごでした。 甘くてシャキシャキで美味しいです。 私も大好きなシナノスイートです。ありがとうございました😊 これからも皆様お体に気を付けて 美味しいりんご作って下さい。
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.21
    たえちゃん さま 無事に到着して安心しました。 品物も気に入っていただけたようで、ホッとしました。ありがとうございます。 お気遣いもいただき、嬉しく思います。最後サンふじの収穫と選果、出荷まで走り切りたいと思います。 ありがとうございました。 また果物をお送りする機会がありましたら嬉しく思います 井澤純一
  • quatre.epicesu

    2021.10.19
    みんなの投稿の画像
    数年前にカリンを見つけてハチミツ漬けを作った時の美味しさが忘れられず、今の時期いつも探していたのですが、なかなか出会えず… こちらのカリンは、形といい、香りといい、ボリュームまで大満足!早速ハチミツ漬けを作りたいと思います♪
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.19
    quatre.epicesu さま 無事に届いて安心しました。箱に詰められるだけ詰めましたので、4kgくらいになっているかと思います(笑) ハチミツ漬けをたくさん作っていただいて、余った分は果実酒やジャムにもチャレンジしていただけたら嬉しいです。 この度は本当にありがとうございました。 また果物をお届けできる機会があれば嬉しく思います。 井澤純一
  • 1043

    2021.10.15
    シナノスイート届きました 箱いっぱいにビックリしました 2歳の孫向けは顔つっこんで好きのを選び冷蔵庫で冷やしてと   後は家族で美味しくいただきました シャキッとして甘く美味しいねーと 次回も注文します 
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.16
    1043 さま 嬉しいコメントありがとうございます。 気に入っていただけたようですね。 ホッと安心しました。 リンゴを作っている生産者としては、 この後もいろいろなリンゴの品種が、いろいろな地域から出ますので、いろいろお試ししていただけたら嬉しく思います。 この度は本当にありがとうございました。 また果物をお届けできるあがありましたら嬉しく思います。
  • ノエル

    2021.10.15
    井澤様 りんご🍎届きました。さっぱりした甘さのシャキシャキした新鮮なシナノスイートです。ありがとうございました😊 自然相手でご苦労も多いと思いますが、これからも美味しい物いっぱい作ってください😊
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.16
    ノエル さま シナノスイートの感想コメント、ありがとうございます。また労いのお言葉もいただいて、朝から今日も頑張るぞ!と気合が入りました。 今日は雨が降る前に、リンゴではなくお米と、来年度リンゴ園で使う稲藁の作業をする予定です。 今後もいろいろな品種のリンゴを出品する予定ですので、もし機会があり果物をお届けできたら嬉しく思います。 この度は本当にありがとうございました。 井澤純一
  • しのちゃん

    2021.10.15
    とても新鮮なシナノスイート、ありがとうございました❗すぐ、1個食べてみました。とても甘く上品な美味しさで、満足しました。シナノゴールドも、興味深いのですが、また機会がありましたら、お願いします🙇⤵️
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.15
    しのちゃん さま 嬉しいコメントありがとうございます。 気に入っていただけて嬉しいです。 シナノゴールドもシャリシャリした食感にさっぱりした味と香りが美味しいですよね。 今年は春先の遅霜で、ゴールドがほぼ全滅してしまったので、出品できるかわかりませんが、もしだせるようでしたらお試しいただきたいと思います。 この度はありがとうございました。 井澤純一
  • 料理の初心者ヤロウ

    2021.10.12
    みんなの投稿の画像
    8日(金)に届いていました。 箱を開けるととても甘い匂いがして、写真の通り大きなカリンがど〜ん!!と入っていました。出荷前に連絡して頂いた写真通りの状態でした。 とても甘い匂いのする果実ですが、生では食べれないのですね?、果実酒や果実シロップにして出来上がるのを楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.12
    料理の初心者ヤロウ さま 無事に着いて安心しました。 カリン(マルメロ)は生食では食べれませんので、シロップ漬けやハチミツ漬け、ジャムや果実酒などにお使いください。 また素敵な加工品がで、お時間ある時にご報告いただけると嬉しいです。 この度はありがとうございました。 井澤純一
  • アップルパイ

    2021.10.10
    酸味と甘味のバランスはとても好みの味でした、味が濃い気がしました、歯ごたえがパキパキ?しゃきしゃき?の硬めだと言うこと無し。ですね。柔らかめだったのが残念でした。そのまま食べただけだったので加工もしてみようと思います。
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.10
    アップルパイ さま 我が家のオリジナル品種を選んでいただきありがとうございました。 酸味と甘味のバランスや味の濃さをお褒めいただき、父親も喜んでいます。 食感だけは仰る通り少し柔らかめですので、シャキシャキ感は少ないと思います。 肉料理などの付け合わせ的な料理に使われているシェフもいます。 また味が濃いので、ジュースやスムージーなどにも良いと思います。 新しい発見などしていただけたら嬉しいです。 今回は本当にありがとうございました。 またアップルパイさまに果物をお届けできる機会がありましたら嬉しく思います。 井澤純一
  • yossy

    yossy

    2021.10.9
    みんなの投稿の画像
    見た目はサンフジ? 一口食べると、あ!紅玉の酸味と実の柔らかさ。 子供の頃食べていたリンゴそのものでした。 小ぶりで赤いりんごをかじったり、シナモンと砂糖で、母に焼きリンゴを作ってもらって食べたなぁ、と懐かしくなりました。 大きくて立派な甘いリンゴが多い昨今ですが、適度な酸味がないとリンゴじゃない、と思うのは私だけでしょうか。 お菓子にもむいていると思います。 ごちそうさまでした♪
    1
    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    井澤純一 | 井澤農園(izawa fruits)

    2021.10.9
    yossy さま 我が家のオリジナル品種を食べていただいてありがとうございます。 父が紅玉とサンふじを交配して、実生から育てた品種ですので、yossyさまがおっしゃる通り形はやや小ぶりでサンふじを思わせますが、味は紅玉のように酸味もしっかりあります。 甘いリンゴの反動ではないですが、このリンゴが好きと言ってくださるフレンチレストランのシェフもいらっしゃいます。 果肉がやや柔らかめですが、酸味も甘味もしっかりあるので、お菓子にもよいと思います。 このリンゴを選んでいただき本当にありがとうございました。 また果物をお届けできる機会がありましたら幸いです。 井澤純一
31-40表示/43件中