ポケまる出店おめでとうございます。
自分は、ポケまる歴は長いのですが、片山農園さの、文旦シロップや文旦ジャム、お米、
今回同梱してくださったいちじくジャムなどが、手軽に購入できるようになったのは、この上なくしあわせなことです。
自分が文旦シロップと出逢ったのは、
2019年8月、四国旅行に出かけた時
高知市で開かれた、日曜市の朝です。
露天をぶらぶらとしていて、1番に目を引いたのが、澄み渡った黄色のジュースでした。それが、文旦シロップで作ったものであるということは、文旦ジュースを購入した後に知ることになるのですが、文旦が何かも分からない、無知な観光客でした。真っ青な真夏の空の下、その黄色ジュースは、暑さを吹き飛ばし、土佐のさわやかな風を呼び寄せてくれました。その上品な味は、他のどの柑橘にも劣らず、自分を虜にしてしまい、その後、年に何度か送っていただいています♪
画像は2020年の結婚記念日の時の画像です。花はもちろん美しいのですが、文旦シロップがただならぬオーラを発しています。
今回、ポケまるさんで、購入させていただきましたが、本数が指定できるようになると、送料も安上がりになりますし、もっと購入しやすくなるかと思います♪
文旦ジュースは、妻と娘が愛飲、自分は文旦ビール、文旦ハイでいただいています。文旦ジュースは、水2、シロップ1の2対1に希釈して、たっぷりの氷の入ったグラスでいただいています。(飲み終わる頃に氷が溶けて美味しさを増します。)
文旦シロップを口にするたび、土佐の青い空、文旦の黄色、ついでに仁淀ブルーの風が吹いて参ります。
今日も文旦シロップの1日が始まります。
ごちそうさまでした🎶