島根県隠岐郡海士町

吉川 岳

「岳」漁師

イシダイ・ヒラマサ・ブリ・サワラ・クエ・サザエ・アワビ

「岳」漁師           

隠岐諸島は、本土から60キロ離れている離島です。
夏場はMax-25m・冬場はMax-35mも見えるぐらい透明度の高い綺麗な海です。
この綺麗な海で育った魚介類は、味もクリアで透明感があります。
日本海の楽園・隠岐諸島!
「岳」漁師ブランドの上質な魚をお楽しみください!!


「岳」漁師という個人ブランドを立ち上げて、いろんな方のお世話になり「高品質な魚」を作る事ができました。
⭐️ミシュラン店にも魚介類を卸してます⭐️


「岳」漁師の思いを伝えたいと思います。

とにかく皆さまに美味しい魚を食べていただきたい!!!
主に魚突き漁でMax-25mまで潜って魚を獲っています。
魚突き漁は乱獲を防ぎ、尚且つ一番美味しい魚を提供できる地球にやさしい漁法です。
処理の仕方は、
脳天〆→海中放血(魚種・重さに寄って変えてます)→神経〆→海水氷(時期・魚の大きさに合わせて変えて)一匹一匹丁寧に30分〜90分の時間を掛けて処理を行います。
 *一本釣りでも同じです。

しっかりと血抜き・神経〆を行っていますので、新鮮な魚を召し上がっていただけるのはもちろん、魚の熟成もお楽しみ頂けます。

「岳」漁師のモットーは、
漁師は一番最初に魚を触るもの!この処理次第で、魚はもっと美味しくなる!!
漁師は、まさに❗️美味しい魚を作っています‼️

夏の素潜り漁(7月〜8月末)でのサザエ・アワビ漁は、黒アワビ・マダカアワビ・メガイアワビを獲っています。
特にマダカアワビは幻のアワビと言われ、-20m以上の深い場所に生息しております。