千葉県船橋市

齋藤正人

齋藤ファーム

トマト、苺、きゅうり、枝豆、季節の野菜

祖父の代から船橋の地で農業をしております。
大学卒業後、都内でサラリーマンとして働いたのち、家業である農業を始めて、16年になります。
日々の作業に追われ、ネット販売まで出来ていませんでしたが、今後はポケットマルシェさんを通じてネット販売にも力を入れていきたいと考えています!

うちの「こてらんねぇ野菜」をぜひ食べてみてください。

※「こてらんねぇ」とは答えにならないほど良いという意味です

土の力は無限である!
私達は土作りを大事にしてます。
土の持つ力は無限である!と考えており、化学肥料は使わず、毎年土の状態を見ながら、有機肥料のみで、微生物菌を多く使用し、何年もかけて土作りをしてます。
馬ふんにもさまさまな有機物を混ぜてオリジナルブランドの肥料を入れてます。

トマトは水分は極力減らして糖度UP!
水分を極力控えて完熟させることで、栄養分が果実に集中し、糖度が高まります。
水分なくてもトマトがギリギリの所で生きていけるよう、畝下を1m位溝を掘り、肥料を入れ、根っこが伸びていけるようにしてます。

ハウス内は太陽光を使って消毒
土の消毒も夏場の太陽光を利用し、ハウス中の土を消毒しています。
有効な微生物を爆発的に増やすことにより病気に強くなります。
食べても美味しい安全な低農薬な栽培方法です。

私たちは、家族4人で栽培、管理、収穫、販売を全てやっております。
小さい農家だからこそ丁寧に心を込めて一つ一つの作業をしております。
生き物なので、天候や状況で収穫量に隔たりがありますが、その時にに採れた良い状態のものを新鮮なうちに発送させていただきます。
船橋の地で採れましたこてらんねぇ野菜をぜひ食べてみてください!