宮城県名取市

半澤勝助

美食農園 ラ・ファータ

トマト・お米

美食農園ラ・ファータの半澤です。

お客様からの 「おいしかった!」 この言葉が聞きたくて、毎日自分なりにではありますけど、試行錯誤を繰り返し、おかげさまで直売所には毎日たくさんのお客様がトマトやお米を買いに来てくれます。
「ここのトマトしか食べられなくなった」
「子供がラ・ファータのトマトだと食べてくれる」
「ラ・ファータさんのお米に変えたら、家族がお米が変わったことに気がつきました。ここのお米が食べたいと指名が入るようになりました。」
こんなにも嬉しい言葉を聞かされると頑張らずにはいられません!
今日もまた田んぼに畑に駆け回ろうと思います!
ご注文お待ちしております!

トマト・・・当園のトマトは酸味が少ないため、お子様やトマトが苦手な方でも食べやすい商品となっております。ハウス栽培のため特に2~6月頃にかけては糖度も一段と増してトマトの汁が乾くとベタベタするぐらい糖度が高くなります。

お米・・・土作りにこだわった自慢のお米です!広い大地と大きな空の下ですくすく育ちました。強い苗を作り、植える際には一般的な植え込み幅より倍以上の間隔をあけて植えることにより、風通しのいい環境で栄養を独り占めにした大きな株に育ちます。たくさんの栄養を吸い上げたお米たちはツヤ・香り・うま味をお茶碗の中で存分に爆発してくれます。

もっともっと勉強して皆さんから「おいしい!」の言葉をたくさんいただけるように頑張ります!