鹿児島県南さつま市

福元雅岳

福元農園

大根、かぶ、ほうれんそう、赤カブ、おくら

◆こんにちは、福元農園です!
鹿児島県南さつま市加世田から「安心・安全・笑顔こぼれる野菜」をお届けします!
苗字が福元なのですが、福の元だと思い、そのままの屋号にしました。

◆農家になった経緯
幼い頃、祖父が家庭菜園で育てた取れたての野菜の味に感動し、「感動するほど美味しい野菜を皆で食べたい」と純粋に思った事がきっかけです。
農業高校・園芸専門学校・農業生産法人を経て、地元である、鹿児島県、南さつま市で新規就農しました。

◆鹿児島の自然の中でのびのびと野菜を育んでいます
鹿児島の温暖な気候、豊かな大地に恵まれ、自然の中でのびのびと野菜を育んでいます。
「お客様に感動を」をモットーに本当においしいと思えるものを生産しています。
根菜類「大根・かぶ・サトイモ」を中心に、冬は露地ホウレンソウを、夏はオクラも栽培しています。 

◆農業にかける想い
自然と共に歩んでいくことを忘れずに環境・生物・人に負荷をかけない。農家自身の安心・安全な生産ができる時代にしていきたいと思っています。

◆有機JASを取得しています
有機JASを取得した圃場で、きちんと生産記録、管理を行って栽培しております。

福元雅岳さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください