山形県東田川郡三川町

菅原義弘

ecoファームすがわら

有機栽培米 特別栽培米 

 SASUKE2018大晦日大会出場農家です!

山形県庄内地方で有機栽培を中心としてお米を栽培させてもらっている ecofarmすがわらの菅原義弘と申します。

地域の田んぼを守るということと、環境にも人にも優しい農業を目指しています。

高校を卒業して二年間、地元の二件の農家さんのもとで研修させて戴き、2016年20歳で新規就農者として活動し始めました。

現在、新規就農者5年目となり順調に面積も拡大できております。
こうして農業を続けていけているのは周りの方々のサポートは勿論のこと、お客様が私のお米を買って食べてくれているからということを常に心に置いております。

 米作りをするにあたって1番に思っていることは『いかにして美味しいお米を作るか』です。
 私のお米は全て有機肥料を使用させていただいています。
 有機肥料は一般的な肥料と比べ稲が大きくなるための成分が少ないので通常の3倍散布しないといけません。
 しかし、お米を美味しくするためのミネラル成分が豊富に含まれています。それらミネラル成分が土に溶けてゆっくりじっくりお米の栄養となることで、栄養満点の美味しいお米が育ちます。

 自然と環境のために田畑を守り、お客様のために美味しいお米を栽培できるよう日々研究します!!


ホームページ⤵︎

https://www.ecofarmsugawara.com

Ecoファームすがわら 農業 米販売
で検索して貰えると見れます!