松下佳恵 | 松下農園
2024.9.212024/09/20より たねなし柿(訳あり品)出品させて頂きました。
早速多くの方よりお買い上げ頂きありがとうございます。
また、数がご用意出来ずお待たせさせていまい申し訳ございません。
数がご用意出来ないのも訳があり
去年の箱であれば20箱↑はご用意出来ましたが、7.5㎏になると箱数がどうしても減ってしまいます。
また、柿の着色は気温が下がらないと進みません。
今年は昨年以上に異常気象に悩まされてこの3日だけでも気温の高い日で35-36℃辺りの真夏日に近い日々での外での採果になります。
果実は色が来ない、採果者、作業者の体力、体調にも影響が出る中での作業になり進みたくても進めれない状況
柿は長丁場で12月の中頃までこれからずっと採果し続けます。
慌てたい気持ちもある反面無理も出来ません事をご理解下さい。
自然相手の物になる為はっきりとは予測できません。
9月いっぱいは今後も少量しか出せないと思われます。
よろしくお願いします。
11
松下佳恵 | 松下農園
2024.9.27>Ku様
いつも応援ありがとうございます🙏
妻に伝えると あかんほんま泣きそう😭
って言ってました😁
いつも待たせてしまい申し訳ございません🙇♂️
今年もよろしくお願いします。