高知県香美市

菊地雄太

菊地農業

ししとう、ブロッコリー

◆あいさつ
初めまして。菊地農業 代表の菊地雄太です。
神奈川県出身で高知県香美市で野菜を作っています。

◆農家になったきっかけ
自分自身が長い間スポーツをしていて、昔から食には興味がありました。漠然と筋肉を付ける為の食事、疲労を回復する為の食事と自分で勉強して実践しておりました。
そして、結婚し子供が産まれました。
すると自分の事以上に子供が食べる物には気を使い始めました。栄養素だけではなく、農薬の事や添加物の事。 そうしていると自分でやりたい!という気持ちが強くなり挑戦する事に決めました。

◆生産物にかける思い
自分のモットーとしては、育てる全ての野菜を自分の子供や大切な家族が安心して食べる事が出来る事!として日々農業に励んでおります。
お客様のお子さんやご家族、そういった大切な方が安心して食べる事の出来る野菜を販売出来る様に頑張ります。

◆夢・目標
いまでは農業というものは、高齢化が進んでおりなかなか若者が増えないという現実があります。
そこで、しっかり信念を持って取り組み農業のやりがいを伝えていき、農業を職として選んでくれる若者が増える事を目標にしています。
また、農業というのは想像以上に地元の協力というものが大切になります。
地域の活性化にもなりますし、地元から愛される仕事としてスタッフ一同が誇りを持って取り組める。そんな農家を目指して参ります。

菊地雄太さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

Hiro
2019.06.29.
色よし香りよし味よしで本当に満足です\( ˆoˆ )/とても美味しかったです!家族も喜んでいました。炒め物のほかに佃煮やベーコン巻き、マリネにして頂きました。ありがとうございました(*´-`)