和歌山県有田市

中谷ゆり

なかたに農園

米・ブロッコリー・キャベツ・カリフラワー・枝豆・さつまいも

こんにちは!☺️
なかたに農園のページをご覧いただきありがとうございます!
なかたに農園では米をはじめ、野菜、花を栽培しています。

★米について★
◼️和歌山県産つや姫🌾
和歌山県では特別栽培および有機栽培でのみ栽培可能で、甘みや旨み、艶に優れており、口当たりや粘り気などのコメの味としてバランスが良い品種です。旨み成分であるグルタミン酸やアスパラギン酸の含有量が非常に多く、日本米の代表格であるコシヒカリを凌ぐおいしさとも言われています。和歌山県ではほとんど栽培されていない貴重な品種です。
特別栽培農作物とは安心できる農作物を求める消費者ニーズに対応するとともに、環境にやさしい農業を推進するため、平成13年(2001年)に農林水産省が定めた「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に従って生産された農作物です。国内外産問わず、野菜、果実、穀類、豆類、茶等を対象とし、コメについては特別栽培米と呼ばれています。特別栽培農作物として各都道府県の認証機関で認証を受けることにより、和歌山件特別栽培農産物の認証マークを付けて販売することができます。

◼️にこまる
「にこまる」は ヒノヒカリを改良されたお米です。
粒が大きく、ふっくら、つやつやした炊きあがりで粘りとモチモチ感があります。味、つや、粘りが安定しております。 とても美味しいです。

★野菜について★
◼️9月下旬頃~ 枝豆の収穫が始まります。茶豆風味の枝豆なので、ゆでたときの香りがものすごくいいです!そして、ふっくらと大きな粒に育っているので、ホクホク感もあり、やみつきになること間違いなし!

◼️その他野菜についてはまた随時追加していきます。

★花について★
なかたに農園では、花は『葉牡丹』一筋で栽培しております。長年培った栽培方法で、大きく綺麗な葉牡丹を作り上げます。12月中旬~末にかけて販売していく予定です。

中谷ゆりさんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

plant
2020.09.22.
美しいお米に嬉しくなり、到着後すぐに炊いて、いただきました。
つや姫の名の通り、つやつやして、味のしっかりした、とても美味しいお米でした!
特別栽培米として、大切に育てておられることが、よく分かります。お米にはこだわりがあるのですが、期待する旨味があって、本当に美味しかったです。ひきつづき、味わっていただきます!
気持ちのこもったお手紙や、和紙の素敵なお米袋も嬉しかったです。
またお世話になりたいと思っています。その時にはよろしくお願いいたします。
商品 : ★令和2年産 新米★ 『特別栽培米 和歌山県産 つや姫』おまけ付き | 2,750円〜
中谷ゆり | なかたに農園
2020.09.23.
こんにちは!先日はありがとうございました☺️
暖かいお言葉もたくさん頂き、大変嬉しかったです‼️
引き続き、喜んでもらえるような農作物作りに励んでいきたいと思います。これからもなかたに農園をよろしくお願い致します。