茨城県常陸太田市

DiazHoracio

亀のせなか農園 ディアスやさい

大玉トマト、キュウリ、ピーマン、メキシコの野菜など

[ Hello! Hola! こんにちは!]
ディアスです。日本人との結婚を機に来日しました。出身はメキシコです。群馬県の大きなトマト農園にて農業を勉強し、茨城県常陸太田市で営農すること9年目になります。メインは大玉のトマトです。やさい作りは年々試行錯誤しながら上達してますが、日本語は4歳の娘の方がすでに上手です。

[Vegetable]
今年の夏はトマトに加え、ミニトマト、キュウリ、ピーマン、ズッキーニ、メキシコの唐辛子類(ハラペーニョ、セラノ)などを栽培しています。
まずは自信作のトマト(麗夏)をお届けします。その他の野菜も収穫時期を見て出品予定です。

[Story]
メキシコ出身と先述しましたが、私の実家ではアボカドの農園をしています。また、叔父はトマト農園を経営していました。農業が身近なものだったため、幼い頃から農作物を育てることに自然と興味がありました。縁あって日本に移住し、茨城県の環境を見た時、トマト農園をやろう!と決意しました。その後、日本の気候や農業のノウハウを勉強すべく、群馬県のトマト農園さんに1年半ほどお世話になりました。その後、茨城県で農園を始めて9年になります。6aの畑から始めた農園はおよそ10倍の規模に成長しました。

[Motto]
「食べることは生きること」ととらえ、美味しく安全な食物作りに励んでいます。当園ではミネラル豊富な海藻・魚由来の肥料やトウモロコシ・サトウキビ由来の肥料を使い、食味の向上を図っています。また、防腐剤、防虫剤や殺虫剤などの化学薬品の使用を最低限にとどめ、気候や天候に合わせながらハウス内の栽培環境を調整・工夫することで安全安心な野菜作りを行なっています。全国の皆さまに安全で美味しい野菜をお届けします。
We welcome English & Spanish speakers! Diaz