岡山県岡山市

岡本尚子

めぐみ農園

ミニトマト、にんじん、春菊、ビーツ、里芋

◆こんにちは、めぐみ農園の岡本尚子(ひさこ)です
太陽・水・大地・空気、そして応援して下さる全ての皆様方の恩恵を受け、めぐみ農園の野菜達は作られています。可能な限り農薬を使用せず、安心して召し上がって頂く為に、最低限での薬を使用しての野菜作りを行っています。

◆自然食への関心をきっかけに行き着いた農業への道
自然食に関心を持ったのをきっかけに、20年以上勤めた住宅メーカーの営業職を辞め、約2年半京都市と神戸市の野菜農家で修行し、2012年に実家の畑を借り「めぐみ農園」をオープンしました。

◆「食」への想い
「食べる事は生きる事、生きる事は食べる事」を念頭に日々野菜作りに励んでいます。
人が日々口にする「野菜」、召し上がって頂く方の身体の一部になると言うことを真摯に受け止め今後も「食」への拘りと、野菜作りに精進していきたいと思っております。


◆夢への扉を開けるために
現在農産物の生産・販売はもちろんですが、そのほかに農業女子プロジェクトの活動やマルシェへの出店、畑でのイベントや食育、障がい者自立支援など幅広く活動しています。
やりたい事や、やってみたいことはたくさんあります、一つ一つの活動を行うことが、次への夢の第一歩に繋がると信じて日々邁進しております。

岡本尚子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください