群馬県安中市

笹川光大

(株)ソレイユ

フリルレタス

初めまして!!
群馬県にある上毛三山の一つ妙義山。その麓に位置する松井田町で野菜を作っているジョブカラフル松井田の笹川光大と申します。

私たちが作るフリルレタスは、完全室内で行う水耕栽培です。

【特徴】
★ササっと!!
洗わずに、ササっと食べられます。
種を植えるところから、収穫、包装するまでのすべてを室内で行っています。その為、農薬を使用する必要がない為、洗わずにそのままでも食べて頂けます。

★パリっと!!
パリッとした食感をお楽しみください。
茎はスナック菓子のような食感を楽しめ、葉は繊維が柔らかく食べやすいです。そして、葉物野菜の独特な苦み、渋みが少なく(外側の葉の一部は若干の苦みを感じる場合があります)、お子様からご高齢の方まで、楽しめます。

★ずーっと!!
長持ち、そして1年通しての安定した生産です。
LEDの光を使用し、紫外線を浴びずに育つことで、野菜の細胞が壊れにくく、冷蔵保存であれば収穫から10日ほど、長持ちします。
また、完全室内の為、天候などの影響を受ける事がなく、年間を通して安定して栽培し続けることができます。

【実際食べた方の感想】
☆洗わなくていいから、とにかく楽!
☆数日経っても、鮮度が変わらない!
☆初めは少し苦みを感じたけど、ドレッシングをかけたりすれば、気にならない。
☆お肉を巻いて食べると、パリッという食感とあって美味しかった。

【想い】
私たちは2020年4月から始めたばかりです。
しかし、従業員から家族、地元の直売所やホテル、パン屋さん、そして近隣の方々…と、人から人へ、フリルレタスの良さや美味しさが広がっていると感じています。
人から人へ繋げて下さることに感謝し、この先も広がり続けるように、一つ一つ丁寧に作っていきたいと思っています。

笹川光大さんの出品商品はありません。