愛知県豊川市

天野真光

天野バラ園

バラ(切りバラ)

天野バラ園の天野真光です。

愛知県豊川市にて、バラ農園の二代目として約30品種のバラ(切りバラ)を育てています。
アメリカを代表するバラ園 Oregon Roses Inc.にて農業の経験を積み、帰国後就農しました。

アメリカ、オレゴン州のバラ園では、メキシコやグアテマラ等 中南米の人たちとも一緒に働き、農業以外の部分でも様々な経験をさせていただきました。お陰でスペイン語も少し話せます。

また、第63回 関東東海花の展覧会にて 農林水産大臣賞受賞をはじめ、その他数々の品評会にて様々な賞をいただいております。

※販売スタッフが産休に入るため、まもなく販売を一旦停止いたします。

※東北・北海道等の寒い地域への配送について

外気温が氷点下になる地域は配送中にバラが凍結し傷む恐れがありますので、配送先の外気温のことをお考えになりご注文ください。
バラの凍結による傷みの保証はいたしかねますことをご了承ください。
現在クール便は対応しておりません。


※贈り物としてご利用の場合

ご注文時。「申し送り事項」にて贈り主さまのお名前をご入力ください。


【私たちのこだわり】

私たちは一本一本のバラと向き合い、”より良いバラを作ること”に挑み続けています。
約2,500坪の温室で育てているバラは、水や肥料にもこだわり、温室内の温度・湿度はもちろん、CO2や空気の流れも管理しています。

365日、朝と夕方に収穫するバラの中から上質なバラのみを厳選し、お客さまのもとへお届けします。


【普段使いのバラ/バラのある暮らし】

特別な時に贈られる花としての印象が強いバラですが、普段の生活の中にバラがあることにより得られる効果・効能はたくさんあります。

生花があるということ。そこには命があるということ。花を飾ることを「花を生ける」というのはそのためです。

花を飾ること、愛でることは心に栄養を与えること。私たちは食事を摂ることと同じように大切に考えています。

また、バラの香りは現在7種類に分けられると言われており、複数の香りが混ざり合うバラも少なくないので、香りの感じ方は多岐に渡ります。
リラックスできる香り、仕事や勉強に集中できる香り、女性ホルモンが活性化する香りなど、最近では科学的にも効果・効能が実証されてきました。
バラの美しさと一緒に香りもお楽しみいただけるよう、私たちは香りのバラも多く作っております。


【バラの豆知識】

お花屋さんでバラの香りを嗅ぐと、「あれ?全然香りがない。」と感じた方も多いかと思われます。

バラは香りの強いものは咲くのが早く、香りの弱い(感じられない)ものは花持ちが良いというのが定説です。


「バラは長持ちしない。」と言われ、バラの日持ちを延ばすため品種改良を重ねた結果、香りの感じられないバラが大変多く出回るようになりました。

私たちはバラの効果・効能を見直し、香りの異なる色々なバラから、変わった咲き方のバラ、花持ち重視のバラ等、様々なバラを生産しています。また、私たちの特徴の一つとして、希少な品種を多く生産しています。

お客さまのお好みに合わせて、またその時の季節や気分に合わせてお選びいただければと思います。


最後にみなさまのより豊かな日々に、私たちのバラが少しでもお役に立てれば幸いです。