兵庫県南あわじ市

野口明巳

野口ファーム

たまねぎ、野菜セット

◆淡路島の小さな農園、野口ファーム
淡路島。自然の恵みいっぱいに野菜を育てる、小さな農園。野口ファームの野口俊です。兵庫県の淡路島出身。27歳の時に就農。好きなコトバは『人生は楽しむためにある。』

◆叔父夫婦の生き生きした姿を見て農家に
23歳の時にワーキングホリデーでオーストラリアに渡航。多くの人と出会い、楽しみながら働き、生きるコトを学んで帰国。
就農した大きなきっかけは、親戚の叔父が近所で専業農家を営んでおり、夫婦で仲良くすごく楽しそうに生き生き仕事をしているのを見て、「農業をやってみたい!」と思ったことです。

◆淡路島の恵み
淡路島は温暖な気候で、1年を通してお野菜を育てることができます。島の恵みのおかげで、野菜や魚など美味しい食料がいっぱいです。

◆伝えていきたいこと・信念
野菜で子どもたちを笑顔にしたい。そんな想いから生まれた『mama-yasaiプロジェクト』
とにかく、おいしい!をキーワードに品種選び、土づくり、生産、収穫のすべてを行います。農薬を減らし、有機肥料や堆肥のチカラをかりて育てています。
すくすく元気に育った野菜たちは、きっと『ママ!野菜おかわりー!』のきっかけに。

◆夢
全国の子どもたちに『野菜おかわり!』って言ってほしい!

野口明巳さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするにはログインしてください