千葉県富里市

山下英行

INITY (アイニティ)

スイカ、トマト

<ごあいさつ>
はじめまして"INITY" (アイニティ)の山下 英行です。
千葉県 富里市で祖父の代より続く野菜農家の三代目に生まれました。
農園の名前はジャマイカの言葉で "なかよし" を意味します。私の趣味は十代の頃よりジャマイカの音楽 レゲエに どっぷりとはまっています。
毎日 仲良くはしゃぎ廻る二人の娘達を見ていて家族と、みんなと"なかよし"は大切で素敵な事だなぁと感じ 農園名に名付けました。

<スイカの名産地です>
千葉県の北部、ほぼ中央。成田空港から約5kmの富里市は昭和の初期からスイカの生産が盛んです。しかし近年では高齢化、後継者不足、連作障害などで産地としてのスイカ栽培は少しずつですが減少しています。

<良い土づくりを目指して>
農薬に頼らない 土壌病害の改善に取り組んでいます。手間はかかりますが 麩(フスマ、麦の皮)を利用して土の病気を予防しています。

<なかよしの時間を届けたい!>
当農園のスイカを みんなでシェアしてなかよしの楽しい時間を過ごして頂けたらと思っています。

山下英行さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするにはログインしてください

kunihiko1963
2018.07.21.
スイカ🍉届きました。ありがとうございます😊。
Hiroko Maruyama
2018.07.16.
山下さま

今回は大きなあまいスイカをご用意していただき
ありがとうございました!

今回は施設に入所している
お年を召した方に向けての企画で
使用させてもらったのですが、
とっても大きなスイカで
みなさま、なかなか見ることが出来ない姿をみることが
できて、また西瓜に触れて
「子供の頃が懐かしい〜」と喜んでいる人もいました!

普段はカットされている姿の西瓜を
まるまると大きな姿もお伝えすることができて
私もとても嬉しいです。

味もとってもみずみずしくて、甘くて
本当においしかったです!
イベントで使用する日に合わせて、収穫もしていただきました!><
本当にどうもありがとうございました!!

またよろしくお願いいたします☆
山下英行
2018.07.17.
maruyama 様

レビューありがとうございます。
皆さんに 喜んで頂いたようで お役に立てて良かったです。 甘いかそうでないかは切るまで判りませんので
今回はアタリ⁉︎ のスイカを送れたみたいですかね…?
山下英行
2018.07.17.
ライフスタイルの変化で丸々一個のスイカをみんなで切って〜というのは 珍しい光景になりつつありますね…
来シーズンはスーパーの店頭では見られないサイズ、6L(11キロ〜)
(こちらは完全にパーティーサイズですね…)
の出品も考えておりますので よろしくお願いします。
miz
2018.07.11.
山下様
この度は美味しいスイカをありがとうございました。
3年前に仕事で富里に1年住んだ時に富里スイカと出会いまた食べたいと思いLL 2玉を購入しました。
予想通り甘くて、水分とシャリシャリ感が半端ないです。
家族3人で毎日食べて残り僅かとなりました。
連日の暑いこの時期に最高の贈り物となりました。

mizより

Wtce8tsc6kktpwzi7k0w

山下英行
2018.07.12.
ありがとうございます。コメント遅くなりました…。
まず、無事に配送出来ていたようで 何よりです。
自分自身 丹精込めて栽培している つもりですが、スイカは他の農作物と違い 切って 味わってみて 初めて優劣の差が判断されるものだと思いますので お客様の率直な感想は本当に 励みになります。
美味しい スイカを作り続けられるように 頑張りますので また よろしくお願いします。