岩手県紫波郡矢巾町

川村孔明

米と野菜のkawamura

米・季節の野菜

こんにちは!岩手県のちいさな町で農業をやっている、川村です。

盛岡市の南に位置する矢巾町で、山々からの豊富な雪融け水や北上川の肥沃な大地という好環境で米や野菜を作っています。四季もはっきりとしていて一日の寒暖差も大きいので育つ作物はギュ~っと引き締まっています。特に、厳しい冬の寒さが作り出す寒締めの野菜は絶品です。

先代から水稲と野菜の複合農家になり、現在は。。。
・この道50年、こだわりが強い職人気質の2代目
・常にクールで冷静に観察して物事を進める3代目
・非農家出身、そのすべてを調整する2代目の妻
と、一見バラバラな3人の抜群のチームワークで仕事をしています。

米も野菜も、地域の特別栽培の栽培方法に準じながら更に微生物資材を取り入れての普通栽培です。品種の選定からこだわり、「食べて美味しい」事を第一に考えて栽培しています。

「育てたように子は育つ」という理念で毎日楽しく育てた作物をぜひ皆様にお届けできるといいなぁと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

川村孔明さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

川村孔明 | 米と野菜のkawamura
2020.05.24.
#購入者名#様

米と野菜のkawamuraの川村です。

お待たせいたしました!!
本日、商品を発送いたしました。

梱包・発送には細心の注意を払っておりますが、何か不都合のあった場合は遠慮なく申し出て下さいますようお願いいたします。

それでは、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。またのご縁をお待ちしております<m(__)m>