鹿児島県熊毛郡屋久島町

松本康希

やくしま自然ファーム

タンカン ポンカン

◆お客さまへのごあいさつ◆
やくしま自然ファームの松本康希です。
熊本県出身。鹿児島県の離島「世界自然遺産・屋久島」在住です。
安心・安全・美味しいをモットーに自然と人の手をかけ心を込めて育てています。

◆農家/漁師になった経緯◆
「栽培のきっかけは・・・安心なものが買えない現実」
僕は以前、漢方薬局で働いていました。
そこで、
目の当たりにしたのは、


「農薬や、化学肥料によりアレルギーや体調を崩す方が増えている」
「自然(オーガニック)のものを買うことが難しい現実」
「自然の味がなくなっている」
「栄養がなくなっている野菜や果物」


そして、感じたこと。


「もっと安心して、美味しいものを食べてもうには?」
「自然のおいしさを伝えるには?」


「自分で作るしかない!」


そんな思いで、毎日自然に感謝して、そして、安心して皆様に美味しいたんかんを食べてもらえるよう育てました。


◆生産物・地域の紹介◆
草刈り、虫取り、声かけ(木に話しかけています)、剪定、収穫、すべて人の手で一年間手間暇かけて心を込めて育てています。
そして、世界自然遺産「屋久島」
暖かい黒潮の海風と山々から吹き下ろされる冷たい風が寒暖差をうみ、甘みの中に程よい酸味を備えたジューシーなたんかんを生み出します。



◆伝えていきたいこと・信念◆
お客様からは、
『アレルギーで農薬に反応してしまう我が子でも食べられるから安心です』
『 無農薬だから皮までジャムにして食べられるから嬉しいです』
『味が濃くてジューシーで毎年この時期を楽しみにしてます』
などたくさんの喜びの声を頂いています。

これからも、たくさんの人に
・農薬・化学肥料を使わなくてもこんなに美味しいたんかんが食べられる!
・食べれば元気に健康になれる
・美味しくて笑顔になる

そんな喜びがみんなに広がっていくような輪が広がっていくことを願っています。

◆今後の展望・夢◆
身体が食べる喜びを覚えている感覚
旬の時期が来ると「あ〜またあれ食べたいなぁ〜」というような、身体が思い出すような細胞レベルで感動をあたえられる作物を作ることが夢です。

松本康希さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

いしこ
2019.03.02.
無事届きました。ありがとうございます。今朝早速いただきました。皮がむきやすく、あま~い❗️美味しいです。
まこりん
2019.02.27.
先程無事に届きました。早速、チラシに書かれていたように、手で螺旋にむいてみました。簡単にむけました〜!

超〜〜甘い!!

みかんの2倍のビタミンC、
たんかん初めて食べましたが、
素晴らしいですね!

無農薬、無化学肥料で栽培が大変だと思いますが、安心していただくことができます。感謝です!

松本康希 | やくしま自然ファーム
2019.02.26.
この度は、ご購入いただき誠にありがとうございます。
本日発送致しましたので、連絡いたします。
満杯詰めの為、到着後数個箱から出し、涼しい場所に保管してあげてください。
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。