お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【11月下旬編】

こんにちは。ポケマル編集部の萩原です。

11月下旬のごちそうさま投稿は、ポケマルコラボ丼から光輝くいくら丼の投稿まで、見ているだけでお腹がなっちゃう投稿が盛りだくさん!

お歳暮の時期のギフトにもぴったりな、ごちそうさま投稿10選で〜す😋✨


クロスケさんから峯村さんへのごちそうさま

テレビをご覧になっての初購入、ありがとうございます! また頼もうというコメントとっても嬉しいです😄

峯村さんのりんごはリピーターさん多数🍎(私もです!)ぜひお試しあれ〜!


はなさんから平さんへのごちそうさま

ピンクの大根がハンバーグの上にちょこんとのっていて、とっても綺麗ですね〜。こちらは紅芯大根のようです。

食卓に嬉しい彩が添えられると、なんだか嬉しくなっちゃいますね♡


はればれさんから久保さんへのごちそうさま

ポケマルコラボおはぎを、はればれさんが作ってくれました〜!

甘味ともちの風味がよく、雑味のないもち米はおはぎやおこわにぴったりですね〜✨


きぬこさんから山本さんへのごちそうさま

「ご飯に合う梅干し」どれだけご飯に合うのか気になります。。。

瓶に入っている 赤紫蘇は、絞って刻んですし酢を入れてご飯に混ぜると、シソ寿司ができるそうですよ〜。


tatsuruさんから安田さんへのごちそうさま

牛では「ローストビーフ」と言いますが、鹿では「ローストベニソン」というそうです(初耳でした!)。

少し手間のかかる食材ですが、まさに自然の恵みですよね✨


さゆりんさんから吉岡さんへのごちそうさま

いくらの輝きがまぶしすぎる✨

新鮮な採れたて鮮魚だから、こんなにもいくらがキラキラなのですね。とってもおいしそ〜う😍


ひろのぶさんから及川さんへのごちそうさま

なんとおしゃれな食卓〜😆 お歳暮の時期なので、冬のギフトに大切な方へ贈ってみたい素敵な詰め合わせセットですね。

アップルジュースのパンチ力が気になります🍎!!


せーらさんから福重さんへのごちそうさま

かわいいミニサイズなので、小腹がすいた時などにちょうど良いサイズですね〜。

10月に収穫した紅はるかを2か月貯蔵して、今が食べ頃です🍠✨


はなさんから高山さんへのごちそうさま

3人の生産者さんがコラボしたポケマル丼!! 高山さんのパプリカが色鮮やかにどんぶりを彩ってますね〜!

樹で熟した肉厚ジューシーなパプリカを食べたはなさんは、もぅ他のパプリカは食べられないそう。そのお味、とっても気になります〜。


いわこさんから平野さんへのごちそうさま

ポケマルでの初購入! お子さん二人のみかんポーズがかわいすぎます!

てんこ盛りのみかんが届いたらお子様だけでなく、大人だって嬉しくなっちゃいますよね😝 箱いっぱいのフレッシュみかんをいただきま〜す!


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「このお魚、どうやって食べよう?」

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!


文=萩原 有希

Magazine

あわせて読みたい