お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【11月上旬編】

皆さんこんにちは。ポケマル編集部の萩原です。

11月上旬のごちそうさま投稿は、冬の常備薬ハチミツ大根から無限に食べられるみかんの投稿まで、見ているだけでお料理がしたくなるワクワク投稿が盛りだくさん!

寒さに負けない、ホクホクごちそうさま投稿で〜す😋✨


やまさんから森山さんへのごちそうさま

天然のナルト🍥のような色鮮やかなビーツが食欲をそそります。

だんだんと寒くなって来て鍋が活躍する時期です! ちょっとした工夫でいつもと違うお鍋が楽しめちゃいますね〜♡

そしてそして、森山ファンのみなさまに大切な告知があります。

なんと今週末(11/17&18)、森山さんが東京にある国連大学前で開催される青山ファーマーズマーケットに出店するのです!

期間限定で【青山引取限定】の、送料0円の野菜セットも出品されています♪ 森山さんと固定種のお野菜に会いに行けるチャンスですよ〜✨️

青山ファーマーズマーケットの開催概要はこちら→Farmer’s Market @UNU のホームページ


horiuchiさんから松坂さんへのごちそうさま

「まだまだ食べたいぞ〜〜〜〜〜!!」とはじける笑顔が、松坂さんのみかんの美味しさを物語っていますね〜🍊

なんとおまけで「みかんすごろく」も付いてくるそうですよ。家族で楽しめるおみかんセットですね〜!


keisuke Hiraiさんから伊藤さんへのごちそうさま

伊藤さんの沖合いで獲れるハタハタは身に脂と旨味がふんだんに入っているそうで、とっても美味しそうですね!

冬の季節のお魚で、何度食べても飽きの来ないハタハタ! 皆様一度試してみませんかー?


mintさんから松永さんへのごちそうさま

カボチャにぎっしり詰まったお肉とチーズ! 丸ごとカボチャを食べたい時にはもってこいですね!

愛情たっぷりのサヨばあちゃんのお野菜。食べ終わったら、サヨばあちゃんに報告したくなっちゃいますね〜!


ナツオのおかんさんから西村さんへのごちそうさま


冬の常備薬、ハチミツ大根。とっておきのハチミツで作りたいですよね。

体調が優れないときや、喉の調子が悪くなってきたときなど、「風邪かな」と思ったらぜひ試してみたいと思います!


ひろのぶさんから及川さんへのごちそうさま

りんごがこんなにオシャレなサラダに変身するとは。。。

及川さんのお家では、ひろのぶさんは完全にプロのフードスタイリストさんということになっているというのも納得! また素敵なレシピ投稿お待ちしています〜!


はつみんさんからミュア・ブルースさんへのごちそうさま

ニラとしいたけとお皿の青が綺麗にマッチして、「絵のように美しいだし巻き」ですね。

どんなお料理とも相性が良いブルしい。。。そんなブルしいな人に私もなりたい。。。


makikuさんから中瀬さんへのごちそうさま

カラフルで可愛い焼きシュウマイですね! こちらは焼く前のお写真ということで、焼き上がりも見てみたいです!

同封されている「ぶーこのお手紙」に感動しました。とコミュニティ内で話題になっていて、私もそのお手紙がとっても気になっています。


八幡名子さんから五味さんへのごちそうさま

カブの中に寿司飯がちょこん。大きさもちょっとずつ違うので3人親子みたいでとってもかわいいです😋

からし菜のアンチョビ和えも気になります。きっと大人の味ですね〜!


おそのさんから今井さんへのごちそうさま

台風にも負けずに育った里芋がゴロゴロとお鍋に〜!

黄色のカボチャも綺麗な黄色ですね。冬の根菜ゴロゴロ鍋、私も試してみます〜!


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「このお魚、どうやって食べよう?」

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!


文=萩原 有希

Magazine

あわせて読みたい