10月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいております。

その名も“Most Gochi-ed User”、略して“MGU”

今回は、2018年10月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。


* * *


第5位 atさん:20ゴチ

atさん! 今月もたくさんの投稿ありがとうございます。

春菊ってどうしても鍋に入れるイメージが強かったので、生のまま食べれるとは…びっくりです😳

タイカレーの雰囲気ともマッチしていてとっても美味しそうです。

なんと軸の部分も無駄にせず、刻んで味噌汁に!アイデアレシピで最後まで美味しく野菜を頂けますね。


第4位 nampunさん:27ゴチ

お次もランキング常連のnampunさんです。

nampunさんといえば、鮮やかな野菜を活かしたお料理!というイメージです😊

今回も、これ本当に野菜なの!?と思ってしまうほど鮮やかですてきな食卓の様子を投稿してくれました〜。

新鮮なお野菜は身体だけでなく、心も元気にしてくれますね!


第3位 Toyoda Yukiさん:29ゴチ

お次はToyoda Yukiさん、いつも素敵なごちそうさま投稿をありがとうございます。

今回はレタスとりんごのサラダ。りんごのシャキッとした食感とレタスが絶妙に合いそうですね〜。

少し視点を変えるだけで、意外な食材同士が合うものですよね。私もさっそく試してみます!


第3位 はなさん:29ゴチ

今回は3位ランクインがもう一人いらっしゃいます。MGUランキング初登場のはなさんです〜!

伊藤さんの野菜と工藤さんのにんにくを合わせた、ポケマルコラボ料理を作ってくれました😊

これはご飯にめちゃくちゃ合いそうですね〜!

これからもはなさんのご活躍を楽しみにしています。


第2位 mintさん:44ゴチ

3位のはなさんに続いてお次も見事なポケマルコラボ料理を作ってくれたのは〜〜〜〜mintさんです!

ごろっと具沢山のスープは、冷えた身体をほっと温めてくれそうですね😊 

残念ながら加藤さんの枝豆と五味さんのトウモロコシはすでに販売終了……。商品リンクには細川さんの玉ねぎだけ掲載させて頂きます。


第1位 はつみんさん:62ゴチ

今月の1位にランクインしたのは、はつみんさんでした〜!なんと、62ゴチ。殿堂入りの茶太郎さんを追い抜く勢いです😳

そんなはつみんさんが作ってくれたのは、大人気ミュア・ブルースさんの椎茸を使ったポットパイです。

美味しい椎茸って本当に肉みたいな食感と味わいですよね、一度食べたらもう普通の椎茸には戻れない…。

今月もたくさんの素敵なごちそうさま投稿をありがとうございました。


殿堂入りコーナー

MGU殿堂入りの茶太郎さん、なんと今月は69ゴチ。やはり王者、脅威の投稿数です😳

10月もたくさんのごちそうさま投稿を頂きました!

茶太郎さんはいつも季節を意識した素敵なお料理の写真を投稿してくれます。

今回は旬の食材栗を使った栗おこわ。ほっくほくの甘い栗に癒やされたいですね〜!


文=日野原有紗

Magazine

あわせて読みたい