お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【10月中旬編】

皆さんこんにちは。ポケマル編集部の萩原です。

10月中旬のごちそうさま投稿は、大量の大根葉のアレンジレシピから話題のふのりレシピまで、見ているだけでお腹がグルルル〜と鳴ってしまいそうな投稿が盛りだくさん!

ハロウィーン目前のワクワク&彩り豊かな食卓をご覧くださ〜い!


八幡さんから山内さんへのごちそうさま

とってもカラフルでワクワクしてくるカブのおにぎりですね🍙✨

カブのお漬物を刻んでおにぎりにするアイディアは初耳! 私もチャレンジしてみたいと思います!


はなさんから工藤さんへのごちそうさま

現在ランチタイム目前。この写真を見ながらこの記事を書くのは辛すぎます!!

ポケマルで購入いただいたお野菜と工藤さんのにんにくのコラボレーションですね。あぁ、食べたい。。。


リコモモさんから伊藤さんへのごちそうさま

出品されたらすぐに買わないと売り切れるでお馴染みの「トックにお任せ仕送りセット」。

ホウボウが丸っと揚がっていて、そのままガブリ! ビールをきゅ〜っといきたいですね〜♡


豆子から北川さんへのごちそうさま

10月大人気だった北川さんの生姜で「生姜シゴト」を始めた方も多いのではないでしょうか。

生姜の佃煮はご飯に合うこと間違いなしですね! さらに味噌漬け、シロップも作られた豆子さん。生姜シゴトはもぅお手の物ですね〜!


ひろのぶさんから及川さんへのごちそうさま

まるごと食べる以外の方法を知らなかった私。ヨーグルトとフルーツソースがあれば、なんともオシャレでおいしそうなデザートが完成するのですね!

りんごの香りがこちらに伝わってきそうです🍎


mintさんから赤石さんへのごちそうさま

皮から葉っぱまで有効活用。大根もそこまで食べてもらえると、嬉しいと思います。

大根の葉は干し野菜にすると、保存が効くので最後までおいしく食べられて便利なんですね! 嬉しい豆知識をありがとうございます!


Eri Noharaさんからミュア・ブルースさんへのごちそうさま

しいたけ&舞茸のソースと鶏肉のコラボは、間違いないおいしさ!! ちらりと見えるお皿もとっても素敵ですね。

ブルースさんもEriさんの投稿に出てくるお皿を楽しみに見ているんだとか。目でも楽しむ贅沢な食卓、ごちそうさまです😋


はなさんから中山さんへのごちそうさま

つまみ食いしたくなるサツマイモの蒸しパン!! 秋真っ盛り! お芋の甘さも真っ盛り!

秋はおいしいお野菜がたくさんで毎日お料理するのが楽しくなっちゃいますよね。お子さんもおいしいお芋のとりこになっているようで、ほっこり嬉しいですね😊


はつみんさんから住田さんへのごちそうさま

冬瓜は中々調理することがない私ですが、はつみんさんの中華あんかけ風冬瓜を見て、お料理チャレンジしてみたくなりました!

イタリアンにも和食にも、そしてスイーツにもなるとは、恐るべし冬瓜! 冬のあったかメニューにぴったりですね〜。


nampunさんから石野さんへのごちそうさま

最近テレビ等で注目度急上昇の「ふのり」。赤たまネギのピクルスと一緒に鮮やかな赤ですね〜。

こりこりっとした食感がたまらなくおいしいです。まだチャレンジしたことない方はぜひご賞味あれ〜!


文=萩原 有希

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

「このお魚、どうやって食べよう?」

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。


* * *


Magazine

あわせて読みたい