[バックナンバー]新着出品ダイジェスト(2018年8月4日〜10日編)

日本全国の農家さん、漁師さんから直送で届く旬食材。最新出品情報をお届けする「新着ダイジェスト」です。


カラフルトマトの宝石箱が今年も再開!

福島県の齋藤幸江さんの、昨年人気のカラフルトマトが再開しました〜!

赤・黄・オレンジ・紫・緑・ゼブラ柄。

見ているだけでわくわくするような宝箱に、ギュッと詰め込まれたトマトたち♡

  • キャンディのように楽しくつまんで!
  • ホームパーティのピンチョスに!
  • 夏バテの水分補給に!

使い方は無限大〜♫

10品種以上入っていて、サイズや形もさまざまです!

目でも楽しいトマトの宝箱に、ついつい手が伸びてしまいそうですね〜。

売り切れ前にぜひお試しください!

他にもお野菜セットや規格外大玉トマトの出品もしていますよ〜!


やっぱりおいしい!こだわりの手掘りレンコン!

大正時代から続く愛媛県今治市立花地区の特産品「鳥生レンコン」が、愛媛県の望月和高さんから届きましたー!

レンコンの収穫方法は2種類あるのをご存知ですか?

1本1本時間をかけて掘る「手堀り」と、水を使う「水圧堀り(水堀り)」の2種類があるんです。

現在では、手掘りよりも時間のかからない「水圧堀り」が主流となっていますが、望月さんのレンコンは時間をかけた「手堀り」で収穫されています。

こだわりの鳥生レンコンの断面は乳白色で、生でかじると甘く、「レンコンのお刺身」やサラダに使っても自然の味をそのまま感じられる逸品です。

スーパーでは中々お目にかかれない、こだわりのレンコンの美味しさをぜひ味わってみてください!!


大人の自由研究!

◎自由研究に! ほうじ茶は炒り具合で味が大きく異なります。自分好みの味を見つけてみよう! 茨城県の石山奈幹さんからの出品です。


◎納豆、作ったことありますか? 温度管理がポイントの納豆は、猛暑の今がいちばん作りやすいんです! 山梨県の椎野弓子さんからの出品です。


◎紅茶と緑茶って同じお茶の葉からつくるんですって! 自宅でお紅茶、作ってみませんか? 愛知県の白井いくみさんからの出品です。


贅沢メロン

◎注目の新規就農1年目の農家さん出品。伝説の匠直伝、幻のメロンに肉厚ジューシーなパプリカです!! 北海道の池田真人さんからの出品です。


◎マスクメロンって、久しく食べてないような気がするなあ。がんばってる自分用に、買おっかな♪ 静岡県の川村研史さんからの出品です。


ジューシー果物

◎なんて贅沢なんでしょう、桃の食べ比べ。桃収穫のハイシーズンである今しかできない食べ方ですよ〜。新潟県の渡邊直樹さんからの出品です。


◎甘さが一味違う「新水梨」。シャリッとした食感の中にジューシーな果汁があふれ出ますよ〜。石川県の小針拓也さんからの出品です。


◎なにかと使い勝手のよい冷凍ブルーベリー。大粒な品種がゴロゴロ入ってますよ〜。茨城県の本多恭子さんからの出品です。


トマトいろいろ

◎静岡からもいろいろトマト。詰め合わせでも、品種ご指定でもどうぞ!静岡県の錦織慎さんからの出品です。


◎カラフルミニトマト(クール便)


◎ピッコラカナリア


◎トスカーナバイオレット


◎ドライトマトも各種ご用意!


◎ドライトマトの食べ比べセットも。

お米食べ比べ

◎食べた人から「おかずがいらないね!」って言われるくらいのお米、どんなものなのか気になります! 2品種食べ比べもできますよ〜。福岡県の結城大樹さんからの出品です。


甘すぎるコーン

◎小さいサイズの「ちいもろこし」。その糖度はなんとメロン以上!? 生でおいしいのは採れたて新鮮、今だけですよ〜。長野県の五味利男さんからの出品です。


◎白いとうもろこしの新品種「クリスピーホワイト」のお試し6本入り! サクッとしたクリスピーな食感なんですって。枝豆もご一緒に! 長野県の福嶋宏史さんからの出品です。


イノシシのお肉

◎大人気の猪肉の、部位食べ比べセットです。何度も言ってすみませんが、こちらの猪肉は臭くないのですよー! 静岡県の錦織悦子さんからの出品です。


間も無く締め切り!ホヤ!

◎夏が旬!! ホヤの旬!! 最高にうまい状態のホヤはもうすぐ終わってしまいます。肉厚ホヤを夏の締めにどうぞ。宮城県の渥美貴幸さんからの出品です。


さっぱりミント

◎料理のトッピングにぴったりなスペアミントと、高級料亭でも使用されているというベビーリーフ。高知県の佐野淳敏さんからの出品です。


お野菜

◎このシャキシャがくせになる!! ごま油でにんにくや豚肉と一緒に炒めたら……ぎゃーヨダレがとまりません。兵庫県の山本智恵子さんからの出品です。


◎トマトの赤は情熱の赤!! 大小さまざま、傷ありも含みます。ペーストに、ジュースに、ケチャップに。たっぷりどうぞ! 岐阜県の加藤正貴さんからの出品です。


◎見た目や色に訳ありな子たちですが、中身はしっかり優等生なんです。そのギャップに舌が躍りますよ。徳島県の小早川結城さんからの出品です。


◎アスパラに人生をかけて!? 近藤夫妻の愛情と南島原のお水をたっぷり吸い込んで育ったアスパラガス。長崎県の近藤慎二さんからの出品です。


夏のパワーチャージ!にんにく!

◎500円玉サイズの「ちゃっこいにんにく」。マイルドな辛さと自然な甘みが特長です。青森県の鈴木正樹さんからの出品です。


◎山形の伝統野菜、赤にんにく! 生で食べると辛いなかにも甘みがあり、加熱するとホクホクと甘みが増しますよ〜! 山形県の高木 厚さんからの出品です。


ちょっと一手間加工品

◎なにげない日常にトキメキを。花ピクルスはすべてが一点物です。さまざまな料理でアレンジしてみましょう!! 滋賀県の増田健多さんからの出品です。


野菜セット

◎夏の料理にはズッキーニとニンジンがかかせません!! サラダや炒め物、スープ、カレー、お好きな食べ方でどうぞ。長野県の宮永正浩さんからの出品です。


◎なんだかおしゃれな野菜セットが登場してますよ。ピザやパスタにぴったり、想像しただけで……ううんボーノ♪ 群馬県の津田圭祐さんからの出品です。


◎その日、その時。畑にある旬の一瞬を切りとった野菜セットです。何が届くかな? 岩手県の星隼人さんからの出品です。


◎ 今、旬のお野菜って何だろう? そんなあなたへ。旬のお野菜を5〜8種類をセレクトしてお届けいたします。兵庫県の善積良至さんからの出品です。


◎土の子野菜を食べて、元気モリモリになりませんか? おまけのお裾分けもお楽しみに〜! 岐阜県の中山健さんからの出品です。


◎とれたて夏野菜を10種類以上。なかなか使いやすそうな品ぞろえですし、価格も送料も、お手頃ですね。福島県の蒲生誠市さんからの出品です。


◎1週間にいちど届く定期配送のお野菜セット。箱いっぱいに詰めてくれるそうで、ご家族や業務用にはかなりお買い得なのでは! 栃木県の生沼洋子さんからの出品です。


◎自然栽培で育てられたお野菜の詰め合わせ。収穫したそのまんまで届きます。まるごと畑を感じてください〜。鳥取県の多田伸治さんからの出品です。


◎北海道のみなさまにニュース! 北海道の農家さんからの固定種野菜セットです!! 道内送料648円ですよ!!! 北海道の廣田一公さんからの出品です。


ごくごくジュース

◎トマト本来の味がしつつ、果物のようにさらっとした口当たりの100%ジュース。舌に広がる旨みをゆっくりと楽しみたいです。栃木県の山崎喜生さんからの出品です。


◎りんご「サンふじ」と、ぶどう「ブラックビート」の2種のストレートジュースのセット。長野県の川上健一さんからの出品です。


ジャンボなしいたけ

◎直径6cm以上の大きめサイズのしいたけ。小袋に分かれているので、お友達と分けっこしてもいいですね。愛媛県の宮部真司さんからの出品です。


今週は以上の72出品でした!

文=金澤善空・萩原有希



Magazine

あわせて読みたい