7月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいております。

その名も“Most Gochi-ed User”、略して“MGU”

今回は、2018年7月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。


* * *


第5位  nampunさん:14ゴチ

2ヶ月連続のランクイン! 生産者さんの体調や災害の影響など、いつも気にかけてくださってありがとうございます。

nampunさんの食卓はいつもカラフル! 色合いだけで夏の暑さに勝てちゃいそうです(笑)。皮ごと美味しく、いただいちゃいましょーう!


第4位 mintさん:19ゴチ

最近よく見かけるので「ランクインするかな〜」と思っていたら、予想大的中! お料理に自分なりの楽しい工夫を加えて、ワクワクしちゃうような食卓にしていらっしゃいます。

ピンク色のポテトサラダ! ビーツを一緒に調理すると、他の食材までビーツの色に染まっちゃうのが不便なときもありますが……。

mintさんのように、逆に生かしてカワイイ色のお料理を作るのもいいですね♪


第3位 atさん:28ゴチ

いろんな野菜の新しい可能性を見せてくれるatさん。今月も、意外だけど美味しい組み合わせの数々を紹介していただき、ありがとうございます!

味噌汁に唐辛子!? 予想外の組み合わせですが、冷静に考えてみると確かに合いそう。冷たいモノの飲み過ぎ食べ過ぎで冷えちゃった体に、嬉しいレシピですね( ´ ▽ ` )


第2位 Eri Noharaさん:33ゴチ

先月のMGU、Eri Noharaさんの勢いも健在。今月も33ゴチもありがとうございます!

バターナッツって、見た目もかわいいんですよね。ポタージュにしてからも色がかわいいし、ねっとりした食感も甘みもバターナッツならではのものですよね。

Eri Noharaさんのバターナッツを使ったもう一つのレシピも美味しそうなので、気になる方は辻村さんのコミュニティに急げ〜


第1位 はつみんさん:50ゴチ

ん??? 50ゴチ???

三度見して確認しましたが、間違いなく50ゴチでした。なんということでしょう。殿堂入りの茶太郎さんをも越したのではないでしょうか!?

綺麗な色の梅干し〜〜〜♡ 晴れて良かったですね。

自家製とは思えないクオリティです。おすそ分けしてほしいくらいです(笑)。


殿堂入りコーナー

MGU殿堂入りの茶太郎さん、7月も44回ものごちそうさま投稿をありがとうございます! 茶太郎家には手抜き料理というものが存在しないのでしょうか……。

茶太郎家でも、お蕎麦だけというシンプルな食卓のときもあるんだな〜と少し安心するも束の間……。

まさかの手作りのお蕎麦でした。その上に薬味がただの薬味じゃない!!!

蕎麦に大葉という茶太郎流アレンジに、「涙が出るほど辛い辛味大根」と農家の赤石さんが自信を持っていう大根に2年連続チャレンジ。

やはりどこまでも楽しい茶太郎家の食卓でした。


(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい