お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【7月下旬編】

折角の夏休みですが、暑過ぎて外に出る気にならないポケマル編集部インターンの高木です。

あまり外に出ない割に、冷たい飲み物やアイスを毎日大量に飲んだり食べたりしているのですが……。これ確実に体に悪いですよね(笑)。

そんな冷えた胃腸に優しいレシピを探しながら見つけた、7月下旬の素敵なごちそうさま投稿を紹介していきまーす!


koronさんから西田さんへのごちそうさま

こんな素敵な食卓だったら、食欲は減りそうにありませんが……。本当に滅入ってしまいそうな暑さなので、食べ物での体調管理が大事ですね!

ぬか漬けはお世話を続けていくうちにどんどん美味しくなっていくし、いろんなものが漬けられるのでハマり出したら止まらなーい。

楽しみながら、暑い夏を乗り越えましょう(^o^)/


たくのさんから安藤さんへのごちそうさま

じゅんさいを食べたことがある人って、どのぐらいいるんだろう……。

あまりの珍しさに最初の一歩を踏み出すのが難しい一品ではありますが、ヌルヌルの楽しい食感が病みつきなんですよね。

たくのさんもハマッてしまったお一人のようです( ´ ▽ ` )


朋子さんから村松さんへのごちそうさま

ズッキーニをピザ風に! 見た目からカワイイのも素敵なポイントですね♪

最近はたくさんのズッキーニ料理をコミュニティで見かけるのですが、「こんな食べ方があったんだ!」と思うことも多く、ズッキーニの可能性に驚かされています。

おそるべしズッキーニ。


nampunさんから芝田さんへのごちそうさま

カタチも色もサイズ感も、全てがカワイイ野菜が登場してしまいました♡ これは、心奪われること間違いなしでしょう!

小さいのでどうやって調理したらいいのか迷いそうな一品ですが、nampunさんの投稿は良い見本になりそですね。


mintさんからさん山崎さんへのごちそうさま

野菜を容器に見立てたおしゃれなごちそうさまがもう一つ。

いつものサラダでもグッとおしゃれになって、食卓に一色プラスされて明るくなりますね〜♪ 残りのトマトも、思う存分に堪能しちゃってください!


はつみんさんから大久保さんへのごちそうさま

「家にあったもので」と言いながら、とんでもなく絶品なお料理を作っちゃうのがはつみんさんですね。烏骨鶏の茶碗蒸しというだけで最高の茶碗蒸しなのに、夏らしいアレンジが(*゚▽゚*)!

色合いも可愛らしくて、食べてみたさMAXです。


Toyoda Yukiさんから高森さんへのごちそうさま

ずらりと並ぶホタテは大迫力。高森さんの大粒で新鮮なホタテをこんなにたくさん並べられるなんて……。夢みたいなBBQですね。

ホタテは非常に暑さに弱いらしく、連日の猛暑に耐えられず、出荷用のホタテがたくさん死んでしまったんだそうです。そのため新規注文の受付は急遽停止に。漁師さんたちの自然との闘いは過酷です。


Eri Noharaさんから中村さんへのごちそうさま

地震に大雨と災害続きの関西地方でしたが、台風も無事過ぎ、三重県から素敵な海の贈り物が♡

youtubeを見ながらでこんなに綺麗にさばいて盛り付けられるのは、Eri Noharaさんの腕前ですね。肝まで美味しく変身させていただいてありがとうございます!


リコモモさんから中村さんへのごちそうさま

中村さんからはサザエも出品中!!!中村さんの牡蠣を食べられた方も多いと思いますが、サザエも人気商品ですよ♪

それにしても殻も使って盛り付けるのは考えていませんでした。色合いも綺麗で、おしゃれですね。サザエのお刺身を考えている方は参考にしたいですね。


ナヲさんから上野さんへのごちそうさま

最後の一枚は可愛すぎる写真で締めくくりたいと思います。パッションフルーツに夢中な真剣な顔と美味しいと喜んでいる胸キュン笑顔……。どっちも可愛すぎる!!!

こんなにカワイイ笑顔を向けられたら、たくさん食べさせたくなる気持ちもわかります(笑)!



* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

「このお魚、どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文



Magazine

あわせて読みたい