「#旬は一瞬」!インスタグラム・キャンペーンをはじめます

この季節、食べたくなるものはなんですか?

このたび、旬の食材やそれらを使ったお料理の写真を「#旬は一瞬」のハッシュタグと共にインスタグラムに投稿していただく、キャンペーンを開催いたします!

旬を満喫しているグッドな投稿をしてくださった方の中から、10名の方にポケマルで使えるギフトクーポンをプレゼントいたします。また、特典を受けられるポケマルアンバサダーになれるチャンスも!

さらに、今回はキャンペーンの投稿をしてくださった先着100名様に、感謝の気持ちとしてもれなく100円クーポンをプレゼントいたします。

ぜひ奮ってのご投稿お待ちしております!


旬ってなんだっけ?

年間を通していつでも手に入れられる食材が増え、生活者としては便利な限り!

一方で、口にしている食べものの旬を意識する機会は少なくなっていませんか?

ポケマルを運営している私たちは、日々の生産者さんたちによる出品を眺めながら、「今年もこれが食べられる季節がきたんだなあ」、「食べようと思っていたのに、もう終わってしまったの!」と旬を実感する日々です。

畑や海の旬は、季節の移り変わりの中で巡ってきては、そして足早に過ぎ去っていきます。



まさに旬は一瞬!期間限定の美味しさを見逃すことなく、その一瞬を存分に楽しみませんか?

皆さまの、「夏といったら!」「この時期食べたくなるもの」など一押しの「旬」をぜひ教えてください!


キャンペーンへの参加方法

キャンペーンへの参加方法はとても簡単です!


参加方法

  1.  旬の食材を入手! ※ポケマルで購入していただくことも可能ですが、スーパーでも近所の八百屋さんでもどこで手に入れたものでもOK
  2.  旬の食材、またはそれを使って作ったお料理の写真を撮影。
  3.  ポケマルのInstargram公式アカウント @pocket.marche をフォロー。
  4.  「#旬は一瞬」 というハッシュタグを記載して、インスタグラムに投稿! ※ポケマルアンバサダーに応募をされたい方は「#ポケマルアンバサダー募集中」のハッシュタグもお忘れなく♪


キャンペーンの対象投稿期間:

2018年7月29日〜2018年8月31日

※期間中に何度ご投稿いただいても構いません


賞と賞品

投稿をしていただいた方の中から下記の賞に該当する投稿を選考させていただき、選ばれた方にはギフトクーポン(※)をプレゼントいたします

(※)ポケマルでのご注文時に入力いただくと割引が適用されるクーポンコード


投稿してくださった先着100名さまにもれなく・・・100円のギフトクーポン

旬を大満喫賞(1名)・・・2回使える2500円のギフトクーポン

副賞(4名)・・・2500円のギフトクーポン

編集部特別賞(5名)・・・500円のギフトクーポン



★選考のポイント★

  • 食材への想いが感じられる
  • お気に入りの食べ方が書いてある
  • 旬を感じる写真やコメント

全てを満たしている必要はありません。上記のようなポイントを選考の際に考慮させていただきます。


結果発表日:

2018年9月15日(予定)

上記の賞に選ばれた投稿写真はポケマルのマガジンで表彰・紹介させていただくと共に、インスタグラムのダイレクトメッセージにて賞品についてのご連絡をさせていただきます。


皆様のたくさんの投稿、お待ちしております!


ポケマルの公式インスタグラム @pocket.marche はこちら


前回のキャンペーン「#訳あり食材の活かし方」の結果発表記事はこちらをご覧ください♪



注意事項

・投稿いただいたお写真は、ポケマルのマガジンやインスタグラムのポケマル公式アカウントで使用させていただく場合がございます。使用させていただく場合は、投稿者様のユーザー名を必ず記載いたします。

・キャンペーン期間外の投稿も大歓迎ですが、選考の対象になるのはキャンペーン期間内にご投稿いただいたもののみです。

・正しいハッシュタグがついていない投稿は、選考の対象になりません。

・インスタグラムやポケマル上でのいいね数・コメント数なども参考にいたしますが、それだけではなく投稿の内容などを踏まえ総合的に選考させていただきます。

・選考理由などについてはお答えできません。

・クーポンは、1回の購入で該当金額分の値引きが適用されるクーポンです。例えば、2500円を分割して複数の購入で使用することはできません。「旬を大満喫賞」のクーポン有効期限は半年、その他の賞のクーポンは3ヶ月です。

Magazine

あわせて読みたい