お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【7月中旬編】

もうすぐ夏休みなので、ワクワクが止まらないポケマル編集部インターンの高木です。

おばあちゃんの家を訪問する際に、ポケマルで何か買って内緒で持っていこうと思っているのですが、何を買うかを悩んでいるところです。

皆さんのごちそうさま投稿を見ながら、もう少し迷ってみようと思います。それでは、7月中旬のごちそうさま投稿を見ていきましょう!


茶太郎さんから中本さんへのごちそうさま

茶太郎さん……。毎回毎回同じことを言ってしまうのですが、これが朝ごはんってどういうことですか!?

お家の朝ごはんの領域はもちろん、旅館のクオリティすらも遙かに超えてきていますよね。茶太郎さんの息子さんと入れ替わりたい……(笑)。


しゃーさんから阿部さんへのごちそうさま

「ご家族でワクワクと!」……って素敵な光景ですね。難しいけれど、ウニを捌くことに挑戦する機会もなかなかないので、特別感が増しますね♪

ご飯も海苔も見えないぐらいにウニをたっぷり乗せられちゃうの、最高ですね〜。


Keiko Taguchiさんから菊地さんへのごちそうさま

卵に顔が書いてある! なんとも笑顔になってしまう仕掛けですね。さすが菊地さんご夫婦、一本取られました(笑)。

ミルキーエッグはパッケージも可愛いと話題で、美味しいだけじゃない工夫がたくさん詰まっているんですね。


みるっこさんから住田さんへのごちそうさま

住田さんの、お野菜尽くしの食卓!ナスをごま油で炒めてから味噌汁に入れると聞いて、絶対おいしい!と確信しました。家にダッシュで帰って、すぐに作りたいと思います(笑)。

枝豆でそんなに感激されていたら、すごく気になってしまいます。恐るべし住田さんのお野菜。


Eri Noharaさんから松下さんへのごちそうさま

「トロ茄子」って、名前の通りにトロッとしているんですか! 普通のナスとどれだけ違うのか、食べ比べしてみたいものです。

ピーマンもフルーティな味とは、松下さんのお野菜の味が濃いからでしょうかね〜。


Saori Tamuraさんから星野さんへのごちそうさま

食卓が一気に盛り上がりそうな一品。「ハッセルバックポテト」という名前だけ聞くとゴツそうな印象でしたが、実際はおしゃれな料理なんですね♪

生ハムとチーズという主張強めの食材にも負けないジャガイモ、さすがです!


八幡名子さんから村松さんへのごちそうさま

おしゃれなお料理が続きます。形も色も可愛いズッキーニの名前は……発音しにくい(笑)。

そして下の写真が、中身を別の角度から見えるように切り分けたもの♡ どの角度から見ても、おしゃれなお料理ですね。たまには、頑張ってこんなお料理も作ってみたいものです。


ナツオのおかんさんから岸田さんへのごちそうさま

すごいボリュームのピーマンの肉詰めですね! 見ているだけで、お腹がいっぱいになってしまいそうです。

ピーマンが苦手な息子さん、3個もペロッと食べてしまったんですね。

こちらのピーマンは特有の苦みや香りが少なかったとのこと。お子さまのピーマン嫌いを克服するには、ピッタリかもしれません。

ナツオのおかんさんから山崎さんへのごちそうさま

同じナツオのおかんさんからの投稿で続いてしまうのですが、とても可愛いらしい投稿なので紹介させてください!!

立派にもほどがある!というほど、ビッグサイズななすですね。もう息子さんの顔が完全に隠れちゃっています(笑)。

今が旬の夏野菜、美味しくいただいてくださいね〜。


片山和洋さんから亀岡さんへのごちそうさま

ハナウタカジツの片山さんの桃は、熊本県なので一足お先にシーズンが終わってしまいました。

そこで、福島県の果物農家さん、亀岡さんの桃をお取り寄せした模様。桃農家オススメの桃は食べたいですね〜♪

ポケマルを通じて生産者さん同士がつながっていくのをみると、毎度ほっこりしてしまいますね。


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

「このお魚、どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文

Magazine

あわせて読みたい