お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【7月上旬編】

毎日毎日暑すぎませんか!?

「こんなに暑いなら、いっそ夏バテして痩せられれば文句はない!」と思っているにもかかわらず、食欲が一向に減らないポケマル編集部インターンの高木です。

それでは、暑さを紛らわすためにも7月上旬のごちそうさま投稿を見ていきましょう!


八幡名子さんから宮川さんへのごちそうさま

滅入ってしまいそうな暑さの中、救世主現る!

きれいな色に爽やかな味わいと、まさに完璧。このトマトジュースが家で待っていたら、ダッシュで帰りたくなっちゃいそうですね。八幡さんナイスアイデアです!


松坂進也さんから梶谷さんへのごちそうさま

ポケマルの生産者さんの1人、みかん農家の松坂さんのごちそうさま投稿じゃないですか!

正直言いますと、ポケマルで見かけるまでフィンガーライムというフルーツを私は知りませんでした。

美味しすぎるみかんを作っている松坂さんがこんなに絶賛するなら、食べたくなっちゃいます(笑)。


Mayukoさんから江島さんへのごちそうさま

江島さんのトマトを一度食べたら、もう後戻りはできません。「トマトがこんなに美味しいってどういうこと!?」という驚きが詰まった美味しさです。本当です!

Mayukoさんも、江島さんのトマトに心奪われたお1人のようですね。優しい心遣いも、ありがとうございます♪


おはるママさんから末永さんへのごちそうさま

娘さんの野菜デビューという素敵なタイミングにポケマルを、そして末永さんのお野菜をお使いいただきありがとうございます!

きれいに平らげられたお皿ほど、嬉しいものはありませんね〜。


froggyさんから日下さんへのごちそうさま

まとめて買ってお友だちと半分こすれば、いろんな食材をお得にゲットできて賢いですね! 私もそんな友達を早く見つけないと……。

それにしてもきれいな焼き色。気がついたら、いつの間にか完食してしまっていそうです(笑)。


はつみんさんから川上さんへのごちそうさま

本当に、「これでもかっ」ていうほどネバネバを極めていますね! これぞ究極のネバネバ丼!

食欲がなくてもペロッと食べられちゃいそうですし、暑さが厳しい今だからこそ、もってこいのメニューですね。これは真似る人が続出しそうな予感(*゚▽゚*)


tanoさんから吉田さんへのごちそうさま

白色レグホン、アローカナ、会津地鶏、烏骨鶏の4種類詰め合わせ。だから、いろんな味が楽しめるし、食べ比べするのも楽しそうですよね♪

tanoさん、卵を産んでくれたニワトリたちのことも考えてくださり、ありがとうございます。


ちばねもさんから高森さんへのごちそうさま

お母様の退職祝いなんですね! そんな特別な日にふさわしい、豪勢なホタテづくしの食卓になっていますね( ・∇・)!!

高森さんのホタテは、すごく美味しいのにお得。だからこそ、こんなにたくさんのホタテをドドーンと食べられちゃうんですよね〜♪


リコモモさんから高森さんへのごちそうさま

二連続で高森さんですが、この写真は見てほしかったんです!

炙りヒモとズラリと並び、その上には湯通しのホタテって、もう食べたくなるに決まってます! 端っこにちょこっと写っているだけですが、ホタテの炙りがあまりに美味しそうで10秒ほど凝視してしまいました(笑)。

みなさんが、ホタテをいろんな食べ方でエンジョイしていて、素直に羨ましいです(泣)。


テリーさんから西川さんへのごちそうさま

チョウザメだってお手のもの! なぜならテリーさんだから。美味しい魚を美味しい食べ方にして、そのうえとんでもなく美味しそうに写真を撮るプロですね。

珍しい食材もテリーさんの投稿を見た後だと、気軽に試せちゃいそうですねー。


こちらの西川さんのチョウザメですが、先日の西日本豪雨で養魚場が被災し、現在は販売を休止しています。


西川さん、酷暑の中、復旧作業等で大変な毎日をお過ごしかと思います。くれぐれもお体と、ご自身の安全にお気を付けください。

ポケマルも、西川さんのコミュニティを拝見しております。落ち着いたら、また投稿していただけたらと思います!


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

「このお魚、どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文

Magazine

あわせて読みたい