6月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいております。

その名も“Most Gochi-ed User”、略して“MGU”

今回は、2018年6月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。


* * *


第5位  nampunさん:18ゴチ

ごちそうさま投稿に慣れないとおっしゃっていたのが、信じられない!

心のこもったメッセージと色とりどりのお料理をたくさん投稿していただき、ありがとうございます♪

初登場から、ものすごいスピードでのランクイン。ポケマルでの、これからのnampunさんのご活躍が楽しみです( ´ ▽ ` )


「皮から葉っぱまで」と聞くだけで笑顔になってしまう生産者さんが、どれだけいることでしょう。

nampunさんのお料理術には、ゆるり畑の弓手さんもビックリ! さっそく、nampunさんのレシピを参考にしたり、他のお客様におすすめしたしたりしているそうです。さすがです!


第4位 Toyoda Yukiさん:20ゴチ

「Toyoda Yukiさんがランキングに登場していないときってあったっけ?」と思ってしまうほどのゴチ数になりましたね(笑)。

先日は、お写真をポケマルのインスタグラムに使わせていただきました〜。ありがとうございます!

Toyoda Yukiさんのレパートリーは数知れず。聞いたことのないお料理や、自分では思いつきそうもないアレンジに驚かされてばっかりです!

こちらの料理は、ソーメンチャンプルーにレモンをトッピング。暑苦しい日に嬉しい、さっぱりアレンジですね♡


第3位 atさん:26ゴチ

いろんな山菜のごちそうさま投稿を含め、たくさんの投稿をありがとうございます! 縁遠く感じがちな山菜も、atさんの数々のお料理をみると食べたくなってしまいますね〜♪

お皿も盛り付けもオシャレ♡ 1枚の写真から大人の落ち着きが感じられて、憧れてしまいます。

atさんはもう、上田さんの山菜のトップファンですね。今年はもう終わってしまったので、来年までお待ちください!


第2位 はつみんさん:31ゴチ

1ヶ月で31投稿。1日1投稿ペースとは、さすがはつみんさん!

でも待って、あれっ!? atさんが3位で、はつみんさんが2位??? ということは、誰が1位なの!?

予想外の展開に驚きが隠せません。

バランスも良くて、色合いもきれい。でも、はつみんさんのご飯は、家に飛んで帰って家族と食卓を囲みたくなるような不思議な魅力があるんですよね。

ブルースさんのしいたけをリピートしていただき、ありがとうございます。秋の販売再開までしばしお待ちを……。


第1位 Eri Noharaさん:35ゴチ

まさかまさかの事態です。今までトップ争いを続けてきたatさんとはつみんさんの両者を抑え、1位に輝く強者があらわれました!

その名もEri Noharaさん!おめでとうございます!

Eri Noharaさんはたくさんの投稿をしてくれるだけでなく、生産者さんや他のユーザーさんの投稿にもコメントするなど、コミュニティを盛り上げてくれているんですよね(*゚▽゚*)

地元のすぐそばで作られているお野菜と聞くと、親近感が湧いてきますよね♪お皿に盛り付けられた野菜もピンピン! 生命力がこちらにも伝わってくるようです。


殿堂入りコーナー

MGU殿堂入りの茶太郎さんは、6月も42ゴチと他を圧倒。茶太郎さんファミリーの食べ物への愛に、驚かされない月はありませんね。

茶太郎さんのごちそうさま投稿の中から紹介したいものを選ぶのは、本当に難しいんです。なぜなら、どれもこれも美味しそうだから。

6月の全42投稿の中から、頭を悩ませながら選んだのがこの投稿です。「クリームチーズにアカモク!?」という驚きだけではありません。「石野さんトースト」って響きが、ステキ過ぎませんか!?

茶太郎さんファミリーが、どれだけポケマル生産者に寄り添っているのかを知ることができてほっこりしてしまいました(^-^)/



(文/髙木文)


Magazine

あわせて読みたい