お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【6月下旬編】

自炊といえば、大量に作って冷凍保存してある餃子を連日食べる、ポケマル編集部インターンの高木です。

おばあちゃんから、定期的に「畑でいっぱい獲れたから送るね」と連絡がなければ、新鮮な果物や野菜と対面する頻度がどれだけ低いことか……。皆さんを見習って、もっとポケマルを活用していこうと思います(笑)!

それでは、少し遅くなりましたが、6月下旬のごちそうさま投稿を見ていきましょう!


ちっぴーさんから日下さんへのごちそうさま

暑い中、家で天ぷらとはさすがです! 家で天ぷらをするのは暑いし、片付けも大変だし、怖気付いちゃうんですよね……(笑)。

ヤングコーンのヒゲまでしっかり活用してくださって嬉しいです( ´ ▽ ` )

それにしても、ヤングコーンってなんでこんなにかわいいんでしょう。どんな料理に使われても、かわいらしいんですよねー。

現在は、大人になったとうもろこし「フルーツコーン」が出品中です!


トレーシーさんから川上さんへのごちそうさま

色みが強いビーツ。他の食材と一緒に調理すると周りの具材までビーツ色に染まるので、どうやって調理すれば良いか悩むところなんですよね……。

でも、こんなに簡単なビーツのレシピがあったなんて! 教えていただき、ありがとうございます。これは真似してみたいですね〜。


きなことむきむきさんから長山さんへのごちそうさま

丸ズッキーニって、ころっとしていて本当にかわいい形をしていますよね。そのかわいい形を活かした一品、ステキ( ̄o ̄)!!!

これなら野菜が苦手なお子さんにも興味をもってもらえそうですし、お家でのパーティーにもピッタリですよね。いろんな場面で使えそうなお料理です♡


Saori Tamuraさんから大久保さんへのごちそうさま

カフェごはんと見間違えてしまうくらい、おしゃれで盛りだくさんの一皿! 卵とカレーの愛称は抜群なので、名案ですね。

新鮮な卵のときは、やっぱり卵かけご飯ですよね。お気持ち、とってもわかります!


お次のごちそうさまも大久保さん宛です♪

はつみんさんから大久保さんへのごちそうさま

こちらを紹介しないわけにはいきません!!!

まさかの手作りクリームパン! それも2種類! キレイな焼き色の生地の中に、た〜っぷりと入った烏骨鶏カスタードが食欲をそそります! 余りにも美味しそうなので、「おすそ分けしてほしい」と本気で思ってしまいました(笑)。


OHANAさんから安田さんへのごちそうさま

キレイすぎる鹿肉の色。自宅で作っているにもかかわらず、これはもう、お店にあるようなローストベニソンのクオリティを完全に超えてきていますね(゚∀゚)!!

あっさりしていて独特の臭みもない安田さんの鹿肉、暑い日にもペロッと食べれちゃいそうですね。


matukoさんから錦織さんへのごちそうさま

猪肉にもすかさず挑戦されるmatukoさん、さすがです! 串焼きにすると、炒めものにするよりも特別感がありますね♪  オーブン焼きにすると、ヘルシーなのも嬉しい!!

珍しい猪肉には、なかなか手が出しにくいかと思います。今は「お得な訳ありセット」が出品されているので、ジビエ肉に挑戦してみるいいチャンスかも?


ゆきはるさんから中本さんへのごちそうさま

素人では調理するのが難しいとあるにもかかわらず、写真のお魚料理はどれも美味しそうすぎます( ´▽`)

漁師さんお任せの詰め合わせセットは、希望通りじゃないこともあるんですね……。希望がある際は注文前にしっかりと伝えておくと、「思ったものと違う!」ということも少なくなるのかもしれません。

中本さんからのお返事はこちら。次回こそは、ぜひお好みのお魚をいろんな美味しい料理にしていただければと思います!


Risaさんから高森さんへのごちそうさま

活ホタテは殻がすごい勢いで閉まるので、私もびっくりして飛び上がったことがあります(笑)。

でも、その後も挑戦し続ける息子さんは流石です! 私は、他の人に交代してもらっちゃいました。新鮮なホタテを、存分に楽しんじゃってくださいね♪


みわほんまさんから大竹さんへのごちそうさま

本当にしゃもじで食べてる(笑)!!!

この写真1枚で、お米の美味しさがはっきりと伝わってきます。それにしても、3歳でお米の美味しさがわかるとは、息子さん天才!!


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

「このお魚、どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文


Magazine

あわせて読みたい