5月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいています。

その名も"Most Gochi-ed User"略して"MGU"

今回は、2018年5月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。

これまでは上位3名でしたが、今回から上位5名を取り上げていきたいと思います。それでは、今月のMGUを発表します!


* * *


第5位  川島 寛さん:13ゴチ

5位に滑り込んだのは.......なんとイチゴ農家の川島さん!!!

ポケマルで美味しい石垣いちごを出品してくださっているうえに、他の農家さんや漁師さんの食材を買っては美味しそうなごちそうさま投稿をしてくださり、ありがとうございます!

川島さんの投稿やコメントには一つ一つ色んな思いが込められていて、食べ物のありがたみを改めて感じさせられます。これからもよろしくお願いいたします。


中本さんも絶賛の手さばき。さすがです。このアンコウはあとで美味しいアンコウ鍋に変身したようですよー!気になる方は中本さんのコミュニティをご覧ください♪


第4位 Toyoda Yukiさん:14ゴチ

ランキングの常連さん、食材への愛情が伝わってくる投稿をいつもありがとうございます!

色んな食材を目にしてきているToyoda Yukiさんも驚きのビッグサイズ。手と比べても、、、大きい!

リゾットやオイスター炒めなど、色んなお料理にしていただいてありがとうございます。


第3位 朋子さん:15ゴチ

初めての登場で堂々の3位!おめでとうございます。

いつも生産者さんへの丁寧で心のこもった言葉をありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

たしかに。と言ってしまいました。本当に断面からアスパラのみずみずしさが伝わってきます。天ぷらの他に色んなアスパラ料理のお写真、ありがとうございます。


第2位 はつみんさん:25ゴチ

先月の王者は今月は惜しくも僅差で2位。毎月毎月たくさんのこだわりたっぷりの食品選びとお料理写真をありがとうございます!

これほど石野さんの海藻づくしな食卓は未だかつてないのでは?(笑)

身体にうれしい食材で元気と健康をキープしてこれからもがんばってください♪


第1位 atさん:29ゴチ

今月のMGUは、ランキング常連さんのatさんでした! いつも素敵なごちそうさまをありがとうございます。

普通のわさびではなく、葉ワサビをアクセントにするあたりがatさん風ですね٩( 'ω' )و 葉ワサビの旬は本当に一瞬なので、冷凍しておくのが正解ですね!


殿堂コーナー

さて、MGU殿堂の茶太郎さん、5月は39ゴチでした。相変わらずのすごいエネルギーです……!

ハートの量からお料理一つ一つの美味しさが伝わってきますね。

それにしても一食に何品目作るんですか!それも全部手が込んでるじゃないですか!と突っ込みたくなってしまいます(笑)。

バリバリ働きながらも、こんなに素敵なお料理を作られる茶太郎さんには頭が上がりません。


(文/髙木文)


Magazine

あわせて読みたい