お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【5月下旬編】

食べることが大好きなポケマル編集部のインターン生、髙木です。

固形のご飯が1週間ほど食べれなくなると聞いて、親知らずを抜きたくないと意地を張り、定期的に痛みを我慢すること1年半。とうとう痛みの限界がきたので、抜歯することになりました。

食べ物大好き人間には過酷な1週間になりそうですが、みなさんの美味しそうなごちそうさま投稿を見ながら1週間後に何を食べようか考えようと思います(笑)

それでは、5月下旬のごちそうさま投稿を見ていきましょう!


朋子さんから名古路さんへのごちそうさま

トマトジュースをそうめんのつゆに! これは名案すぎます! 

暑くなってきた今、そしてさらに暑くなるこれからにピッタリすぎるレシピですね。そうめんがこれほど食べたくなったことはありません。

夏バテしていても食べれるほどあっさりしながらも栄養満点なので、この夏試したいレシピナンバーワンです。


efさんから川部さんへのごちそうさま

野菜の保存方法ってそれぞれ違うし、何が正しいのかわからなくなりますよね。農家さんに直接聞けると安心ですね。

ケールチップスは焦げた部分もカリカリサクサクで美味しいので大丈夫だと思いますよ♪ ケールもルッコラも贅沢に使っちゃってください!


八幡名子さんから津田さんへのごちそうさま

八幡さんのお料理はいつも色合いがきれいで見とれてしまいますね♡

スイスチャード握りとは考えたことがありませんでした。茎の色が色とりどりでとても華やか。オシャレすぎるお料理をありがとうございます( ´ ▽ ` )


おちゃもちさんから小松さんへのごちそうさま

名前が面白い出品ですね(笑) 。人参は土の固さが少し違うだけですぐに曲がってしまうんだそう……。まっすぐな人参しか見かけないので、「人参が曲がりやすい」という事実には驚きです。

おちゃもちさん、ひねくれた人参たちを暖かい目で迎えてくださってありがとうございます!美味しい人参ジュースとサラダのお写真も楽しみにしています。


Arara Yamabukiさんからミュア・ブルースさんへのごちそうさま

ダメージしいたけを省略して命名された”ダメしい”。

「味と香りには問題ないけど、少し傷があるものや形が崩れちゃったものが入っている」とのことですが、Arara Yamabukiさんの言う通り、全然ダメじゃないですね!

 立派なしいたけのマリネ、美味しそうです♡


リコモモさんから高野さんへのごちそうさま

リコモモさん! 去年のリベンジが叶ったようで良かったですね。朝から高野さんのウニを使ったウニ丼が食べられたら一日中ハッピーですよね٩( 'ω' )و

短い小樽のウニ漁期の間、何度でも堪能しちゃってくださいね~。


Toyoda Yukiさんから後藤さんへのごちそうさま

これまた驚きのビッグサイズですね!!!!

蒸しても焼いても縮まないなんてなんてこった。この重量級の牡蠣をいろんな楽しみ方しちゃってくださ〜い!


Michiyo Shiiyaさんから石野さんへのごちそうさま

マイルドな塩加減なので飽きがくることなく、エンドレスに食べれちゃう一品ですよね。おつまみにしても栄養たっぷりなので、罪悪感なく食べれるのも嬉しいポイントです(笑)

いろんな場面で活躍させちゃってくださいo(*゚▽゚*)o


Kumiko Fujisawaさんから大久保さんへのごちそうさま

大久保さんの烏骨鶏の卵は烏骨鶏とは思えないお得なお値段ですよね。烏骨鶏の卵を使い始めちゃったら、普通の卵には戻れそうにありません(笑)。

気温が変わると、卵の質も変わるんですか。自然の変化も感じながらだと、食の楽しみがまた1つ増えそうですね。

私は大久保さんが出品しているアイスも気になってます!


茶太郎さんから池田さんへのごちそうさま

玄米の美味しさがわかる息子さんさすがですね。それにしてもすごい食べっぷり。勢いが写真から伝わってきます!!!

美味しいもの食べてすくすく育ってくださいねー。


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」

「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文

Magazine

あわせて読みたい