4月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいています。

その名も"Most Gochi-ed User"略して"MGU"

今回は、2018年4月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。

というわけで、今月のMGUを発表します!


* * *


第3位  Toyoda Yukiさん:15ゴチ

もうランキング常連さんのToyoda Yukiさん! 4月もいろんな旬な食材を堪能してくださりありがとうございます。


素材を活かした調理法で、ズッキーニの濃い味がじっくり味わえていいですね。ズッキーニは天ぷらにしてもおいしいのでぜひ試していただきたいです!


第2位 atさん:16ゴチ

atさん……! なんと4ヶ月連続でランクインです! 相変わらずのatさんらしいほっこり料理に和ませてもらっています。


カレーかな?と思ったら全然違いました(笑)。予想とはだいぶ外れてトマトベースのトムヤムスープ。カブのピンク色がとてもかわいいですねー。野菜たっぷりなので栄養も取れて嬉しい一品!


第1位は……

はつみんさん!!!

24ゴチで初の単独首位獲得です!!! ちなみに、2ヶ月連続の1位です。おめでとうございます!

2月に初ランクインしてから怒涛の追い上げで、ついにトップの座を射止めちゃいました。これからも幸せのおすそ分けをしていただければと思います♡


江島さんのトマトに大竹さんのお米、石野さんの新玉ねぎとポケマルだらけの食卓ですね。嬉しい限りです(*^o^*)/

江島さんのトマトは、トマトの領域を超えた甘さとジューシーさでポケマルスタッフにもファンが多数いるんです!お目が高いですね〜。


上にちょこんと乗っているキャロットがかわいい! ヘルシーなだけでなくて、食べ応えもありそうな満足感たっぷりのなケーキですね♪


ん?これが手作り???イカ焼売を手作りしちゃうとはなにごとですか!正直、自分で作ることを考えたこともありませんでした...(笑)

そして、たくさんのごちそうさま投稿をありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!


殿堂コーナー

4月38投稿と圧倒的な投稿数!はつみんさんがごちそうさま投稿で茶太郎さんのことを「ポケマルのカリスマ」とよんでいたのですが、まさにそうだなと思わされますね。

菜花とそら豆と言う意外な組み合わせですが、おいしそうっ.....!!! キッシュにしてもちゃんと味がするお野菜って本当にすごいなー。朝からこんなごちそうが食べられる息子さんが羨ましいです。


(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい