お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【4月下旬編】

先日友人たちと美味しい海鮮丼を求めて海の方にドライブに行ってきたのですが、初めての高速道路に緊張してトラックに急接近してしまい、死ぬかと思いました。

海鮮丼が美味しかったので友人は許してくれたのですが、これからはより一層安全運転を心がけます……。

それでは、私のように危険な遠出をせずに、お家でおいしいものを食べている人たちの食卓をのぞいてみましょーう。


まほんぐさんから舘岡さんへのごちそうさま

ずらりと並ぶボタンエビのお寿司はど迫力ですね。食感と味はさらにすごい迫力なんだろうな。

そして、そんな舘岡さんの絶品ボタンエビの漁再開はなんと秋……!首をながーくして待ちましょう(;_;)


makikuさんから五味さんへのごちそうさま

生で食べるお野菜はやっぱり鮮度が命ですもんね。生野菜が得意じゃないというmakikuさんにも喜んでいただけて良かったです♡

そして、周りにちょこっとだけ覗いているおかずがどれもおいしそうですね……。


あゆ民さんから中村さんへのごちそうさま

完熟なのに煮崩れしないトマト!?驚きですね。炒めてお弁当に使えるのは便利〜♪

それにしてもカラフルなお弁当ですね。こんな手の込んだお弁当が久しぶりに食べたいです(笑)


カミタクさんから住田さんへのごちそうさま

一人暮らしで野菜セット完食!?そのうえに天ぷらまで自分で作っちゃうんですか!?

私は一人暮らしを始めてから天ぷらなんて揚げたことありません。カミタクさんすごい…すごすぎる……。


マルドゥックさんから渡邊さんへのごちそうさま

アスパラ+お肉+チーズ+春巻き=美味しくないわけがない!!!!絶対おいしい最強レシピをありがとうございます。

ちなみに渡邊さんのアスパラは1日1名までなので在庫があるのを見かけたらお早めに注文しちゃいましょう。


ナツオのおかんさんから飯田さんへのごちそうさま

初めての遠足!そんな大事なイベントをおいしいイチゴで迎えられたようで良かったです(*^o^*)/

お友達に分けてあげるなんて優しい息子さんですね。私だったら一人でパクパク食べてしまいそうです(笑)


わかこさんから峯村さんへのごちそうさま

「何度食べても最高記録を更新」、最高の褒め言葉ですね。一度に2個も食べれちゃうのもおいしい証。

峯村さんの八朔がすでに名残惜しいですね。見逃してしまった人は来シーズンをお楽しみに〜。


朋子さんから梶谷さんへのごちそうさま

皮をそのまま器にしているのがおしゃれで可愛くてさらにいいです♪

見た目も味も爽やかなデザートなので、暑くなってきたこの時期にぴったりの一品ですね。


あこさんから福嶋さんへのごちそうさま

かわいいワンコもいい香りに引き寄せられてきたのでしょうか?

福嶋さんのこのリンゴはPink Ladyといってあまり市場にあまり出回っていない珍しい種類なんですよ。


八幡さんから増田さんへのごちそうさま

お花の押し寿司!!!

キレイ。この言葉に尽きます。いい色にいい香り。食卓がパッと明るくなりますね。



* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文

Magazine

あわせて読みたい