お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【4月中旬編】

暑いと思ったら、急に寒くなったり、この気温の変化に正直ついていけません(泣)。そんなことを言っていたら久しぶりに風邪をひいてしまいました。

皆さんもこの時期の風邪にはお気をつけください。しっかり栄養をつけながら、美味しいものをいっぱい食べて、健康体でGWを思いっきり楽しんじゃいましょう。

それでは、4月中旬のごちそうさま投稿をみていきます!

Eri Noharaさんから山中さんへのごちそうさま


春のお味のオンパレードですね。パックに入ったタケノコを見かけることはあっても、新鮮なものはなかなか手に入れにくいですもんね。幸せそうな食卓写真をありがとうございます♪


mchinekoさんから森山さんへのごちそうさま

1日のスタートに体が冷えないホットサラダは名案ですね!カラフルだとさらに朝からワクワクできて楽しくなっちゃいそうです。


まほんぐさんから小川さんへのごちそうさま

めちゃx10ってどんだけ甘くてうまいんですか!(笑)

本当においしいものはやっぱり素材のおいしさを存分に活かしたレシピが1番ですよね。めちゃx10堪能しちゃってください。


くみさんから鴨志田さんへのごちそうさま

知らない野菜がこんなにあるんだとびっくりしますよね。どんな食べ方ができるのか調べたり考えたりするのも楽しいですよね。いつもありがとうございます。


茶太郎さんから赤石さんへのごちそうさま

初めて見たときにはびっくりしてしまったこの見た目。植物だと聞いてさらに驚いてしまいました。これがおやつだと健康的!

赤石さんからの丁寧な手書きのお手紙も嬉しいですねー♡


はつみんさんから藤川さんへのごちそうさま

ポケマルコラボありがとうございます!韓国料理は味付けが濃いめなので、


つかださんから野呂さんへのごちそうさま

おしゃれなカフェごはんかなと思ってたら、まさかのご自宅のお昼ごはん!? 驚かされた人も多いのではないでしょうか。

流水解凍だとお手軽で嬉しいですね。みなさんも美味しいマグロ丼をお家でぜひ。


のぞみさんから高野さんへのごちそうさま

写真を見ているだけでお酒が飲みたくなるような一枚。こんなおいしそうなタコの唐揚げがある居酒屋があったら行きたいです!!!


hiroponさんから久保田さんへのごちそうさま

わああああ!これは美しい。美しすぎる。ブラッドオレンジは焼いても綺麗ですね。ビビッドな色がデコレーションにもぴったり♪


ナナさんから吉澤さんへのごちそうさま

「ジャム用いちご」といわれたら手作りしたくなっちゃいますよね。きれいな赤色がかわいくて、ハッピーな気分になってきますね。


* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文

Magazine

あわせて読みたい